子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

越前松島水族館の口コミ「2020年8月2日(日曜)」

越前松島水族館

福井県坂井市三国町崎74-2-3 越前松島水族館
福井県人気ランキング週間4月間4年間2
口コミを書く施設情報を送る

越前松島水族館の口コミ詳細

2020年8月2日(日曜)

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2020年8月

長男(小学2年)+次男(年少)+夫+私でいきました。

いるかショーで頑張ってるいるかちゃんたちが、下から見えるゾーンがあって面白いです。案外間近に見えて、いるかちゃんたち頑張ってるー!
いるかショーでは前後一列ずつ空けて入場です。12時45分の回で、入れ替えの待ち時間の間に持ち込んだお昼ご飯食べました。

海の生き物にさわれるブースがいくつかあり、長男は大喜び。他の人も手を入れた水槽か…と複雑な気分になりました(注 コロナ対策で私がかなりピリピリしている時期でした)。すぐ近くに洗剤と水道があるのでしっかり手を洗わせました。そのあとは持参したアルコールを噴霧←回り見渡しても持参してやってるのはうちだけでした。

亀のエサやりで人が密集してて、内心「密です!」と叫びました。エサあげたくて思わず群れてしまうので、エサやりされる方は一息待った方がいいです。
エサやりトングにちゃんとアルコール用意されてて、この部分はポイント高いです。

海がすぐ横です。水遊びさせたくらいで意識してなかったのですが、遊泳できたのかな。気になる方は聞いてみた方がいいですね。

3D上映見たんですがものすごーく人が少なくて涼しくてゆっくりできました。夫は寝てしまう。

体験型の水族館なので、平日の人が少ないときに行ったら気楽に楽しめたかな。

スポット名越前松島水族館
越前松島水族館からの返信
ご来館ありがとうございました。とても良い評価をいただき嬉しいです。
新型コロナ感染対策は館内各所で気を付けて実施していますが、お客様自身の意識レベルに差があります。
投稿いただいたお客様はちゃんと考えて行動されていて素晴らしいと思います。
いつもならアザラシのふれあいも出来るのですが残念です。
水族館の目の前の海は、浅い磯がひろがっていますので「磯の生物観察会」を実施しています。
また、新鮮な海水をかけ流しにしている「じゃぶじゃぶ海水プール」では、中に入って1000匹の魚たちと遊んだり餌やりが出来ます。
その他にも、いろいろな生き物とのふれあいや餌やりコーナーがありますので、コロナ禍が終息しましたらまたぜひお越しくださいね。

2020年08月13日 10時13分

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック