子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

カンドゥーの口コミ「初めて行く方のために、やり方を書きます!」

千葉県人気ランキング週間9月間6年間4

カンドゥー

千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
口コミを書く施設情報を送る

カンドゥーの口コミ詳細

初めて行く方のために、やり方を書きます!

幼児5

さん

お出かけした月:2020年9月

  • 初めて行く方のために、やり方を書きます!
  • 初めて行く方のために、やり方を書きます!

入口で詳しい説明を受けるわけでもなく、
パンフレットをもらって熟読しても理解できなかったため、
行って経験したことを書きます。
初めての方は、ぜひご参考ください。

まず、大前提で知っておいてほしいことが、
時間帯は1部、2部とも270分(4h30m)仕事時間は1つ約30分。
よって、MAX9つの仕事を体験できることになります。
ただし、これは食事休憩を一切挟まずの計算になるため、
実際は7~8つってところでしょうか。
仕事は全部で30くらいあるので、
このペースだと4回以上行って、
制覇できる計算になります。

システムはTDLに似ています。
昔のファストパスは、取得できる枚数や時間に制限がありました。
それと同様で、
1つの仕事を発券すると、次に予約可能な時間は、25分後です。
違いは、やりたい仕事のすべてをこの「仕事予約機」で発券する必要があるということ。
仕事エリアは7つあり、それぞれのエリアに予約機が設置されています。

次に、入場開始してからすることです。
入場と同時に、やりたい仕事のエリアに走り、
予約機で発券をします。その際、各エリアに食事できるテーブルとイスがあります。
ちょうど、モールのフードコートみたいな感じ。
そこに荷物をバーンと置いて、席を確保しておくと良いです。

さて、予約発券の際の注意点が3つ。
①それぞれのエリア内にある「予約機」はそのエリア内の仕事専門の発券機です。
よって、予約したい仕事のエリアの機械で発券しましょう。
②事前に同じエリアの仕事を2つ以上決めておくと良いです。
それは、今はコロナ化のため、1つの仕事の定員が約2~3人です。
予約しようと思ったらその仕事はすでに「満席」の場合が。
その場合、次の仕事のエリアに走っている時間はありません。
よって、同じエリア内で2つ決めておけば、
1つが満席でも、すぐにもう片方の予約ができちゃいます。

③予約発券すると、次の予約できる時間は、確か25分後。
よって、一度に2,3個の仕事を予約できません。
1つの仕事時間は約30分。ってことは、仕事開始5分前の集合時間と同時に、
次の仕事予約ができる計算となります。
このことから、私と子どもは仕事の集合時間5分前に並びに行き、
主人は次の予約機に走ってもらう。これの繰り返しでした。
このように役割分担することをお勧めします。
これは入場の際も同じで、主人と子どもは食事のテーブル確保に走り、
私は予約機に走りました。

そして、各仕事の内容ですが、
それはHPやみなさんの口コミが
参考になると思いますので、
省略。

っで、最後に…
私たちは遠方からだったため、
これが最初で最後になる覚悟で行きました。
そのため、同じような方のために…

①どの仕事もプロのカメラマンが写真を撮ってくれ、
それを販売しています。全部買っちゃいました(笑)
大きく、綺麗に写っていたんで。良い思い出になりますよ。

②仕事後に「カッチン」という仕事報酬料をもらいます。
それで物が買えるのですが、それは終了時間後に買える時間を設けてくれています。
第1部は14時30、第2部は20時終了と書いてありますが、
それから30分はショッピングしたり、ご飯を食べられます。
よって、焦って使う必要はないです。
ちなみに、その報酬料で買えるモノは、ノート1冊程度ですので、
期待しないように(笑)

以上です。ありがとうございました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック