子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

諏訪大社 上社本宮の口コミ「子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。」

諏訪大社 上社本宮

長野県諏訪市中洲宮山1番地
口コミを書く施設情報を送る

諏訪大社 上社本宮の口コミ詳細

子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。

幼児5.0

さん

お出かけした月:2023年9月

  • 子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。
  • 子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。
  • 子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。
  • 子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。
  • 子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。

子どもと一緒に、平日の夕方に参拝。
偶然、夕御饌祭を見ることが出来ました。
夕御饌祭は16時半から17時。
神様に供物を捧げるための神事です。

参拝は混んでいなく、ゆったりと回れました。
4歳の子どもは途中疲れたと根を上げつつも、何とか全て自力で歩けました。
さらっと回っただけでも40分前後はかかりました。
夕方は回廊などライトアップがされていて、厳かな雰囲気でした^_^

歩くことを念頭におき、我が家ではベビーカーではなく、抱っこひもで移動しました。

駐車場については、いくつもありますので、どのように参拝したいか等考慮して駐車した方が良いかもしれません。
駐車場は広大でいくつもあり、境内も広いので、少し歩きます。

階段も多く、移動範囲を制限されたくなければ、抱っこひもの方が便利かもしれません。

帰りに、つくりたて生アイスのお店 Het'sに寄りたくて、散歩がてら歩いて行きました。
が、残念ながらクローズでした。
調べてみると、平日は17時までの営業だそうです。土日祝は18時まで。

夕御饌祭や夕方の参拝を考えていて、Het'sに寄りたい方はご注意を。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック