子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラの基本情報

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラ

新潟県十日町市珠川 あてま高原リゾート内
口コミを書く施設情報を送る

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラの施設紹介

冬を遊びつくせ!~豪雪地帯あてまを親子で遊びつくそう!~

冬のあてまは一面白銀世界!
いたる所に動物たちの足跡がついていたり、運が良いと野生のニホンカモシカやウサギ、タヌキなんかと出会えちゃいます♪

そんな冬のあてまを遊びつくすプログラムをポポラでは多数ご用意!
どの日に来ても、楽しめるプログラムがたくさんありますので、一部をご紹介します♪

<屋外プログラム>
「スノーシューイング」
西洋版かんじきを履いて、広大な雪原を歩いて探索していきます。
小学生以上対象の標準的なスノーシュープログラムです。
動物の足跡や冬の時期の植物を観察しながら、ふかふかな雪の上を進んでいきます。
その感触はまさに雲の上を歩いているかのよう!

「ゆきぐにたんけたい」
3歳から6歳のお子様とその保護者対象のスノーシュープログラムです。
初めての雪遊びにはもってこいのプログラムで、遊び方は自由!
ポポラスタッフと一緒に広大な雪原を探索していきましょう♪
もしかすると“白ウサギ”に出会えちゃうかも!!

<屋内プログラム>
「ちんころ体験」
十日町で古くから愛されている、米粉を使った縁起物
ヒビが入れば入るほど福を招き入れるといわれています。
そんなちんころを生地から作っていきます♪

「笹団子づくり体験」
米どころ越後の郷土の名産品。
子供から大人まで大人気で、新潟のお土産といえばコレ!という方も多いはず。
元々は旧暦の端午の節句(5月末)に田植えを終えたお祝いを兼ねて、それぞれの家で自慢のものを作って親戚などに配る習わしがあったそうです。
そんな笹団子を一緒に作って、食べちゃいます!出来たてはとっても美味しいんですよ♪

他にも様々なプログラムがありますので、詳しくはポポラHPをご覧ください。

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラの周辺地図

大きな地図で見る

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラの口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。
※ 特に、新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラ

オフィシャルサイト
かなあてまこうげんりぞーと あてまもりとみずべのきょうしつぽぽら
住所新潟県十日町市珠川あてま高原リゾート内
電話番号【あてま森と水辺の教室ポポラ】 025-758-4811
営業時間09時00分 ~ 17時00分
定休日休館は火曜日の午後12:00以降
※GW、夏休み、年末年始は開館
子供の料金

森のホール入館無料

大人の料金

森のホール入館無料

オフィシャル
(公式)サイト
関連サイト
交通情報・アクセス<車>
北陸道「新潟」I.Cより約1時間(長岡ジャンクションより関越道利用)
関越道「練馬」I.Cより約2時間15分
新潟市より、一般道で約2時間半
長岡市より、一般道で約1時間半
柏崎市より、一般道で約1時間
※冬季は降雪により、視界が悪く路面凍結の可能性もあります。
スノータイヤやチェーンの携帯をお願いします。
近くの駅十日町駅越後湯沢駅
駐車可能台数200台
駐車場料金無料
駐車場詳細ホテルベルナティオの駐車場をご利用ください
ジャンル・タグタグを見る
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
雨でもOK
ベビーカーOK
オムツ交換台
授乳室あり

あてま高原リゾート あてま森と水辺の教室ポポラ周辺の天気予報

予報地点:新潟県十日町市2020年05月25日 18時00分発表

5月25日(月)

最高[前日差]

23℃[-4]

最低[前日差]

17℃[+3]

5月26日(火)

曇のち雨

最高[前日差]

24℃[+1]

最低[前日差]

15℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック