子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ドコドコが選ばれる人気の秘密を徹底紹介!

屋内・冒険の島 ドコドコ

東京都立川市曙町2-39-3 立川髙島屋S.C. 8階
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2019年09月26日 16時44分

ドコドコが選ばれる人気の秘密を徹底紹介!

「ドコドコ」が選ばれる人気のひみつを徹底紹介!
ハイハイやよちよち歩きの小さなお子様から小学生まで楽しめる屋内プレイグラウンド
立川駅から徒歩3分!立川高島屋S.C内の8階にあります!
外観からジャングルの雰囲気!冒険するワクワク感が満載!

他では体感できない遊びが満載!パパ・ママだけでなく、子供達が「ドコドコ」にもう一度行きたい!と選ぶ人気の秘密をご紹介します!
いこーよ限定!
ドコドコのクーポンはこちら!

ザザァ~とリアルな波の音と砂浜がお出迎え!
【海岸エリア】からスタート!他にもジャングル・草原など全部で5つエリアで楽しめる
入口を入ってすぐ!屋内なのにまるで海岸に遊びにきたような感覚!波の音だけでなく、砂浜に映された揺れる波を感じながら、お子様は裸足で砂の感覚を楽しめます。少し粒の大きな砂なので、服に付く心配もないのも人気の秘密です!

【海岸エリア】ちいさな砂浜
思わず気持ちよくて寝転ぶお子様も!服に付きづらい砂なので安心です

【館内図】
5つのエリアには、様々な遊具がいっぱい!
ドコドコの最大の魅力は、映像とリアルな音が一体化して、まるで本物の冒険の島で遊んでいるような感覚で楽しめること!
子供はもちろん、大人も一緒にその面白さを体験いただけます 。

【ジャングルエリア】滑れる滝やどろんこ遊びの気分が楽しめる!
体を動かしたいお子様にぴったりの遊具が揃うエリア!濡れたり汚れたりせず、ボールを泥にみたてて遊んだり、滑り台が滝になっていたり、安心して遊ばせられるとパパママにも人気!まるでジャングルの中のような雰囲気も魅力です!

【ジャングルエリア】ドドドの滝
ザバァ~と水しぶきの上がる音が子供達は大興奮!
滝から滑り落ちる感覚が楽しいすべり台!滝が流れる映像だけでなく、 リアルな水しぶきの音が楽しさを演出します。 

【ジャングルエリア】どろんこジャングル
ゾウやカバに泥をかけて太陽や虫から肌を守ってあげよう!
ボールを泥にみたてて、出てくる動物にボールをかけると本当に泥がつく!遊びながらでも、お子様が少し学べて優しい気持ちになれると人気です。

  【ジャングルエリア】森のぼり
子供がついつい登りたくなるクライミング遊具
森の中で木登りをしているような雰囲気で楽しむお子様が多数!素手でつかんだり、裸足で登る感覚は、お子様の成長や発育にも適した遊びです。 

【ジャングルエリア】ちいさなひろば ※6ヶ月~18ヶ月のお子様のみ
生後6ヶ月~1歳半までのお子様限定の遊び場
ドコドコが選ばれる秘密の一つが、ハイハイやよちよち歩きの小さなお子様だけが遊べるエリアを設けていること!年齢差のある兄弟を遊ばせたい、動きが活発になってきた小さなお子様を安全に遊ばせたいというパパママにオススメです。様々なおもちゃが揃っています。 

【草原エリア】妖精にお料理をつくったり、妖精とお話できちゃう!
週末は順番待ちになるくらい大人気!ドコドコでしか体感できない遊びがこちら!お子様が作ったお料理を妖精が食べてくれる「はらぺこキッチン」!さらに、本当に妖精とお話できちゃう「きのこのき」!この楽しさは、お子様だけでなくパパママも体感すると驚き!と大人気です。

【草原エリア】はらぺこキッチン
映し出された食材を切ったり焼いたり!最後は妖精が出て食べてくれる
草原エリアに3箇所!お子様が食材を切るとザクザクと音がでたり、フライパンにのせるとジューといったり、本当に料理をしているかのような体験が楽しめる!出来上がったお料理を妖精たちが美味しく食べてくれるのもお子様に大人気!

【草原エリア】きのこのき
お子様の質問にも答えてくれる!時々しか出て来ないからお話できたらラッキー!
神出鬼没の可愛い妖精!出会えたら気軽に話かけてみて!妖精とお友だちになって夢中で会話しているお子様のお話が楽しいとパパママにも人気です。

【草原エリア】ケロケロ池
ムシメガネで蝶やカエルを捕まえよう!
ピチョンピチョンと歩く度に音がなり、まるで水辺を歩いているような感覚も楽しめる!ハイハイの小さなお子様もその音や映像で楽しんでいます。

【草原エリア】きのこのツリーデッキ
少し難易度が高く小学生でも楽しめるアスレチック
ロープの吊橋やアーチ型の滑り台など、大人でもドキドキするようなアスレチック遊具!未就学児のお子様は保護者の方の付き添いをお願いいたします。



【雲の上エリア】まるで雲でとびはねている気分!
まだまだ遊び足りないお子様も思いっきり飛んだり跳ねたりして遊べる雲の上エリア!クライミング遊具の岩のぼりやゆらゆら雲のイスというブランコ遊具もあります。

【雲の上エリア】ふわふわ雲の上
降り注ぐ雲のかけらを吹き飛ばすことができる!
まるで雲の上にいるような楽しい遊具!突然の雷はリアルなゴロゴローー!という音とともに映像でイナズマも走り、飛ぶたびに音がするのでお子様も初めはびっくりしますが、どんどん楽しくなって映像を見ながら元気に飛びはねています。

【コロコロさかみち】
転がるボールがステキな音色を奏でてくれる!
全力で遊んでいるお子様もちょっと癒やされる「コロコロさかみち」。小さなお子様もパパママが抱っこしてボールを転がる様を見せてあげてください。きれいな音色が聞こえて最後にはボールも元に戻ってくれる素朴で温かみのあるおもちゃです!
ドコドコの
公式ホームページはこちら!

飲食の持ち込み自由!休憩スペースも自由に利用できます
【テラスエリア】まるで木漏れ日が差し込むような休憩スペース
パパママから選ばれる魅力の一つ!ご自由にお昼やおやつを持ち込んで、施設の中で休憩をはさみながらお子様を遊ばせられて楽ちん!とのお声が多数。ご持参いただいかなかった場合も、飲み物やお菓子の自販機が設置してあるので水分補給やおやつ休憩が可能です。
【テラスエリア】こもれびテラス
小さなお子様向けサイズのテーブル・椅子もございます。
休憩スペースにも楽しい仕掛けが!カラフルな森の景色を「色つきメガネ」で見てみよう!何かが隠れているみたいだよ。 

お子様が夢中で遊んじゃう?!おもちゃが勢揃い
木のぬくもりを感じる安心安全のおもちゃを揃えています
体を動かして遊ぶ遊具だけでなく、お子様が夢中で遊びたくなるおもちゃも豊富なのがドコドコが選ばれる人気の一つ!レールをつなげて遊ぶ電車のおもちゃやBBQが楽しめるおもちゃなど、お子様が手にとって遊ぶ物だからこそ、木製などにこだわったおもちゃを揃えています。

声をかけるのをためらうほど夢中で遊ぶお子様も!

お子様もおもちゃで本格BBQ気分!?

駅チカでアクセスも抜群!
いこーよ限定クーポンで常備しておきたいオリジナル絆創膏プレゼント!
【通常料金】※税別表示
■こども(2歳~12歳)
・最初の60分  1,300円
・以降の30分毎  650円
■幼児(6ヶ月~23ヶ月)
・最初の60分   850円
・以降の30分毎  420円
■大人(20歳以上
・最初の60分   650円
・以降の30分毎  延長料金はかかりません


いこーよ限定!
ドコドコのクーポンはこちら!
【屋内・冒険島ドコドコ 基本情報】
■住所
東京都立川市曙町2-39-3立川髙島屋S.C. 8階
■営業時間 
10時00分 ~ 19時00分
※最終受付18:00
■アクセス
(電車でお越しの方)
・JR「立川駅」北口より徒歩3分
(お車でお越しの方)
※2,000円以上の利用で下記駐車場が1時間無料になります。
・髙島屋地下駐車場
・立川市北口第1駐車場
・髙島パーキング
・モノレール立川南駅前駐車場
・パークアベニュー駐車場
・イナミパーキング
ドコドコの
公式ホームページはこちら!

    屋内・冒険の島 ドコドコのお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック