百樹園の基本情報
百樹園の施設紹介
徳川光圀が樹木を那珂川の河川敷に植えた「百色山」を起源とする公園
水戸藩第2代藩主の徳川光圀が、約100種類の樹木を那珂川の河川敷に植え「百色山」と称した庭園を起源とする公園です。その後、第14代水戸市長の木村伝兵衛が、学者有志の協力を得て再現しました。裸子植物を3科61種、被子植物を61科324種、総数856本を分類収集し、1933年に開園しました。他にも、数種類の野草や、珍しい樹木、古木も育っていますので、散策にも良いでしょう。1986年に水戸市が、都市公園として改修オープンしました。
百樹園の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
百樹園の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
百樹園周辺の天気予報
予報地点:茨城県水戸市2025年05月21日 12時00分発表
5月21日(水)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
30℃[0]
最低[前日差]
17℃[+3]
5月22日(木)

くもり のち 雨
最高[前日差]
25℃[-5]
最低[前日差]
15℃[-3]
