「5/11 お話サロンの開催のご案内!」
まちの駅大泉学園のお知らせ
5/11 お話サロンの開催のご案内!
2026年05月08日 23時25分
※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
5/11:お話サロンの開催のご案内!

ココロが軽くなる「お話サロン」@大泉学園
こんにちは!
今日は、まちの駅大泉学園で開催している「お話サロン」のお知らせです。
日々の生活の中で、ふと立ち止まって誰かに話を聞いてほしいときはありませんか?
「こんなこと相談してもいいのかな?」でも、あなたにとっては大切な日常のお悩み。
どうぞ安心してお持ち寄りください。
🍀 お話サロンとは?
子育てのこと、ご家族とのこと、職場や友人の人間関係……。
私たちは日々、たくさんの役割を抱えて生きています。
このサロンは、心理学やカウンセリングを学んできた私(主催者)が、
みなさんのお話にじっくりと耳を傾ける場所です。
「ただ誰かに話を聞いてほしい」
「少しアドバイスがほしい」
「少し背中を押してほしい」
「気づきがほしい」
「自分の気持ちを整理したい」
その時の状況やご希望に合わせて、そっと寄り添わせていただきます。
あなたがどんな形でお話を終えたいか?
例えば
「胸の内をすっきりさせたい」
「迷いを手放したい」
など一緒に考えましょう。
絡まった糸を急いでほどこうとすると余計にからまってしまうことがあります。
ときには足を止めて、ひと呼吸する。そんな丁寧な時間を一緒にすごしましょう!!
🛡️ 安心・安全な場所であるために
まちの駅でのボラン
ティア活動として開催しておりますが、対人支援者として守秘義務(個人情報の遵守)を徹底しております。
お話しいただいた内容が外に漏れることはありません。
マンツーマン、または少人数のアットホームな雰囲気ですので、初めての方もリラックスしてお越しくださいね。
📅 開催概要
日 時 5月11日(月) 10:30〜(60分間)
場 所 まちの駅大泉学園
参加費 500円(資料代・会場費として)
今後予定 奇数月の第2月曜日 10:30〜 定期開催
お問い合わせ(お申込み)はリンクから
【詳細情報】
会場の詳細については、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」のページもご参照ください。
[まちの駅大泉学園(いこーよページ)]
※普段は個別セッションを行っておりますが、こちらはボランティア枠として気軽にご参加いただけます。
✉️ 最後に
「ちょっと心が重いな」と感じている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一息つきにいらしてください。
身近にお困りの方がいらっしゃれば、この投稿をシェアしていただけると嬉しいです。
あなたにお会いできるのを、心よりお待ちしております。
まちの駅大泉学園のお知らせ一覧

5/11 お話サロンの開催のご案内!
【ご案内】5/11(月)開催: ココロが軽くなる「お話サロン」@大泉学園 こんにちは! 今日は、まちの駅大泉学園で開催している「お話2026年05月08日 23時25分5月~子どもの作品整理ママのお話しサロン
「ママのお話サロン」1回60分。ワンコインで始める、 本来の自分を取り戻すための心地よい時間。 今年度は5月からスタート!※申し込み制(42026年04月10日 09時38分
まちの駅大泉学園ママのお話しサロン
「家族優先で、自分のことは後回し…」そんな毎日を卒業しませんか? 1回60分。ワンコインで始める、本来の自分を取り戻すための心地よい時間。2026年03月10日 10時21分
まちの駅大泉学園パンフレットリニューアル
この度、 【公式パンフレットのリニューアル】完成いたしました! 代表・副代表の方々と、2ヶ月間にわたり何度も打ち合わせを重ねました。 「2026年03月10日 10時03分


