子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ヨーロッパみたい♪ステキな世界へようこそ

星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2020年03月18日 10時48分

ヨーロッパみたい♪ステキな世界へようこそ

園内はどこを撮ってもフォトジェニック!!
ここは、童話『星の王子さま』とその作者をテーマにした世界で唯一のミュージアム。
四季折々の花咲くヨーロピアン・ガーデンや作者ゆかりのフランス風の街並みなど、園内はどこを撮ってもフォトジェニック。展示・映像ホールでは、作者の生涯をたどることで、名作誕生の経緯を学ぶことができます。

『星の王子さま』を読んだことがある人も、読んだことがない人も、家族みんながゆったりと過ごせる園内での楽しみ方を、たっぷりとご紹介します!


公式HPはコチラ いこーよ限定クーポン お得な前売券はこちら
子どもと一緒に楽しむ
星の王子さまミュージアム  
春のワークショップ「ノートバイキング」

2020年最初のワークショップはノートバイキング!
昨年、大好評いただきました人気のワークショップです!
ノートバイキングとは?!
・表紙/裏表紙
・中のページ
・リング

それぞれを、いくつかある中から選び、その場で製本、自分だけのノートが完成します。
中のページの種類がさらに豊富に!もちろん!!新デザインの表紙も追加!
よりどりみどりなラインナップになりました!
今年も「紙」の専門家である吉川紙商事さんにご協力いただいています。

他では作れない、世界で一つだけの『星の王子さま』のオリジナルノート。
組み合わせは無限大!!あなた好みの1冊を作ってはみませんか?

開催期間:3月1日(日)〜 は毎日開催
参加費:1冊1500円
受付時間:9:30〜16:30



家族で謎解きプログラムに挑戦! 
大切なことを見つける旅に出よう


『星の王子さま』を読んだことがない人も楽しめる。
ミュージアム内で謎を解き、王子さまの旅の軌跡をたどろう!

ファミリーに大人気の謎解きプログラムの第3弾「星の王子さまと導きのダイス」。複数名様で1キットの購入も可能なので、ご家族などで参加するとお得です!
『星の王子さま』を読んだことがある人はもちろん、物語を読み進めながら謎解きをするので、『星の王子さま』を読んだことがない人でも楽しめます。

--------------------------------------------------------------------
開催期間:2019年7月6日(土)〜2021年6月30日(水)
※以降は、在庫がなくなり次第終了 
料  金:1キット1,200 円 ※入園料別
受付方法:予約不要
販売場所:星の王子さまミュージアム チケット売り場 (予約不要)
販売時間:9:00 〜 16:30
捜索時間:9:00 〜 17:30
所要時間:30分 〜 60分(目安)
※時間に余裕をもってご参加ください。
※解答報告にはweb接続が可能なスマートフォンまたはタブレットが必要です。
--------------------------------------------------------------------




ほかにも、子どもと一緒に楽しめるイベントがいっぱい!

■□スタンプラリー■□
入園時に、お渡しするガイドマップには、スタンプラリーの台紙が付いており、展示ホール内にある4つのスタンプを押すことで、『星の王子さま』の物語が完成します!


■□オリジナル消印イベント■□
園内に設置されているポストに手紙を投函すると『星の王子さま』のオリジナル消印が押されて届きます。旅先から、おじいちゃんやおばあちゃん、保育園や幼稚園の先生に出すのもいいですね。   
最新のイベント情報

子どもと一緒に楽しめるモデルコースをご紹介

お得に楽しめるクーポン! 入園がスムーズな前売券!
「いこーよ限定クーポン」を使えば入園料が割引になるほか、コンビニチケット(前売券)を事前に購入しておけば、入園券を買うために並ばずに済み、スムーズにご入園いただけます。
※箱根ガラスの森美術館などにいく場合はセット券がお得なので、当日チケット売り場でご購入ください。
いこーよ限定クーポン お得な前売券はこちら
★パパ・ママも安心★キッズに優しい設備をご用意!
 ・ベビーカー&ブランケットを貸し出し 
 ・エレベーター完備(ベビーカーで入園OK)  草花を愛でながらガーデンをお散歩
エントランスを抜ければ、四季折々の花咲くヨーロピアン・ガーデンが広がります。

フランス風の街並みで写真撮影
作者ゆかりのフランスの街並みが再現された園内は、フォトスポットとしても人気です!

本を読んだことない人も楽しめる!
『星の王子さま』を読んだことがない人も楽しめるように、映像ホールでは、作者と『星の王子さま』についての簡単な紹介映像があります。


   


歩き疲れたらレストランでひと休み♪ ショップでお買い物♪

「ウワバミのオムライス」と「Le Petit Prince ふわふわパンケーキ」
レストランでは、『星の王子さま』の世界をモチーフにした料理を提供しています。メニューブックを開けば、見て楽しい!食べておいしい!新しい『星の王子さま』の物語が始まります。

※土日祝は事前予約をオススメします(当日予約は承っておりません)。
※誕生日のお祝い用に、パンケーキの絵柄を変えることができます(要予約)。


国内最大級の『星の王子さま』グッズショップ
ここでしか手に入らない、開園20周年記念オリジナルグッズも続々登場!『星の王子さま』を読んだことがないという方は、本も多くの種類を販売しているので、お気に入りの1冊を見つけてみてください。 


取扱グッズの詳細はこちら>>>




おかげさまで、星の王子さまミュージアムは
2019年6月29日で開園20周年を迎えました!


『星の王子さま』はフランスの作家で、飛行家でもあったサン=テグジュペリの代表作で、300以上の国と地域の言語に翻訳され、発行部数は2億冊を超えたロングベストセラーです。 
非日常のヨーロピアンな異国情緒あふれた、物語の世界が楽しめる星の王子さまミュージアムに遊びにきてくださいね
公式HPを見る いこーよ限定クーポン お得な前売券はこちら


    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック