子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

​「大人のための謎解きプログラム」開催中

星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2018年02月14日 14時03分

​「大人のための謎解きプログラム」開催中

タカラッシュ!ブラックレーベル×星の王子さまミュージアム
大人のための謎解きプログラム「星の王子さまと秘密の物語」


「タカラッシュ!ブラックレーベル」は、解き甲斐のある難易度の高い謎や、特別な空間と知的な時間を楽しめる大人のための謎解きイベントです。

大人のための謎解きプログラム「星の王子さまと秘密の物語」は、『星の王子さま』の世界観あふれる園内で、あなた自身が謎を解き、秘密の物語の結末を探すイベントです。『星の王子さま』ファンもそうでない方もこの世界観に癒やされるはず。すべての謎を解いて未完成の絵本(謎解きキット)を完成させると、物語の結末を知ることができます。物語の結末は、あなたが変える。あなたの力で物語をハッピーエンドに導いて。


「大人のための」と銘打っているとおり、難易度が高いですが、ひとりで集中して挑んでも、みんなで協力して解いても、大人数の場合はチームに分かれて競い合っても楽しめますよ! 参加された方は、気がつくといつの間にか、子どもの心に戻って園内を駆けまわっていることでしょう。大人はみんな、初めは子どもだった(きっとそれを思い出せるはず)


大人のための謎解きプログラム「星の王子さまと秘密の物語」に挑戦するには?
星の王子さまミュージアムのチケット売り場にて「謎解きキット」をご購入ください。
料金 1キット1,000円(税込)
※複数名様で1キットの購入も可能です。
※別途、星の王子さまミュージアムへの入園料がかかります。

本プログラムは、大人の方が参加して1時間半~2時間程度でクリアできる内容となっております。お時間に余裕をもってご参加ください。また、子どもの方は、大人の方と一緒に参加されることをおすすめします。

販売時間 9:00~16:00
捜索時間 9:00~17:30
報告時間 9:00~18:00

開催期間 2017年7月15日(土)~開催中
※2018年4月より毎月第2水曜日定休(3月と8月は無休)
参加賞 自分でつくる 仕掛けつきメッセージカード(1キットにつき1枚)

STORY
ある日、飛行士が不思議な少年に出会った。
彼は遠い星の小さな惑星の王子さまだった。
飛行士は彼から「大切なこと」を教えてもらったんだ。

王子さまは自分の星に帰ると言って
飛行士の前から消えてしまった。

王子さまが消えてしまってからずっと気になっていることがある。
王子さまは無事に自分の星に帰れたのだろうか。
それは誰にもわからない。

だからぼくは自分で探すことにした。
手がかりは、王子さまが地球に来る前に出会った大人たちの物語。

ぼくは、一輪のバラが咲く、
王子さまの星を目指して旅に出た。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック