黒島天主堂の基本情報
黒島天主堂の施設紹介
マルマン神父が自ら設計した荘厳な教会です
黒島天主堂は長崎県の離島、黒島にあるカトリック教会です。西暦1900年頃に、フランス人のマルマン神父の設計、前山佐吉などの施工により建設されました。3層構造の荘厳なレンガ造りで、外観からとても華やかな印象を受けます。黒島特産の御影石が多く使われ、祭壇の下には1800枚の有田焼磁器タイルが敷き詰められています。ロマネスク様式の構成やリブ・ヴォールト式の天井はとても評価が高く、国指定の重要文化財にもなっています。
黒島天主堂の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
黒島天主堂の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
黒島天主堂周辺の天気予報
予報地点:長崎県佐世保市2026年08月23日 00時00分発表
8月23日(日)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
34℃[-1]
最低[前日差]
25℃[-3]
8月24日(月)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
34℃[0]
最低[前日差]
25℃[0]


