玉造稲荷神社の基本情報
玉造稲荷神社の施設紹介
豊臣家ゆかりの神社
大阪市中央区玉造にある玉造稲荷神社は、垂仁天皇18年(西暦紀元前12年)に創建したと伝えられる歴史ある神社です。聖徳太子がこの地に布陣し、戦勝を祈願したという言い伝えもあります。
豊臣時代には大阪城の守護神でした。豊臣秀吉・秀頼・淀殿が千利休のお点前で茶会を催していたとも言われており、豊臣秀頼奉納の鳥居や千利休の顕彰碑が残っています。
境内には難波玉造資料館があり、この地で作られていたという玉の歴史・玉作り工程、古代土器、古代玉遺物などの貴重な資料が見学することができます。(1週間前までに予約)
玉造稲荷神社の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
玉造稲荷神社の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
玉造稲荷神社周辺の天気予報
予報地点:大阪府大阪市中央区2025年04月26日 06時00分発表
4月26日(土)

晴れ
最高[前日差]
22℃[0]
最低[前日差]
11℃[-2]
4月27日(日)

晴れ
最高[前日差]
24℃[+2]
最低[前日差]
12℃[+2]
