大内義隆供養塔の基本情報
大内義隆供養塔の施設紹介
守護大名大内義隆らを供養する三基の石塔
室町時代の守護大名 大内義隆が長門市大寧寺で自害し、側室の子息が逃れて、御舟子の養雲院の住職となって、義隆卿、正室、側室を供養するために建立した石塔三基です。萩市指定有形文化財になっています。義隆はザビエルと謁見し、領内での布教を許可した人物として、キリシタン史に名前を残しています。男色を禁じるキリスト教の教えに反発し、自らはキリシタンにはなりませんでしたが、それでも布教は許可したという寛大さは、義隆らしいということができます。
大内義隆供養塔の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
大内義隆供養塔の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
大内義隆供養塔周辺の天気予報
予報地点:山口県萩市2025年09月14日 18時00分発表
9月14日(日)

晴れ
最高[前日差]
32℃[0]
最低[前日差]
26℃[-2]
9月15日(月)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
32℃[+1]
最低[前日差]
25℃[0]
