法輪寺(山口県)の基本情報
法輪寺(山口県)の施設紹介
熊野若王子権現の社殿として造られました。
建暦2年に一度建立されたものが正安年中野火により全焼したものが、約100年後の室町時代に鎮守の天神小社と共に現在地に再建されたと言われています。本尊は日本三虚空蔵菩薩と言われるものの平安仏で秘仏となっていますが、毎年2月11日にのみご開帳されます。昭和33年に本堂が解体修理が行われた際に本尊も補修されています。学業にご利益があり、記憶力の向上が期待できるとされています。春は桜、秋は紅葉スポットとしても有名です。
法輪寺(山口県)の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
法輪寺(山口県)の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
法輪寺(山口県)周辺の天気予報
予報地点:山口県下関市2025年09月15日 12時00分発表
9月15日(月)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
32℃[+1]
最低[前日差]
27℃[+1]
9月16日(火)

晴れ のち 雨
最高[前日差]
33℃[+1]
最低[前日差]
26℃[-1]
