白鳥稲荷神社の基本情報
白鳥稲荷神社の施設紹介
開運の神様として有名な神社です。
大和朝廷の英雄ヤマトタケルの父である景行天皇の時代に勧請したものと言われている、山口県最大の前方後円墳である白鳥古墳の上に建つ神社です。JR山陽本線柳井駅からバスで30分ほどのところにあります。社殿建立の際に社殿の屋根の高さくらいまで墳丘を削り取った形跡がを、社殿右側に削り残された土からうかがうことができます。2月3日には節分祭、11月には秋の祭礼が催される他、春には境内の桜を楽しむことができます。
白鳥稲荷神社の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
白鳥稲荷神社の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
白鳥稲荷神社周辺の天気予報
予報地点:山口県熊毛郡平生町2025年05月05日 12時00分発表
5月5日(月)

晴れ のち くもり
最高[前日差]
23℃[0]
最低[前日差]
9℃[-3]
5月6日(火)

くもり のち 雨
最高[前日差]
18℃[-5]
最低[前日差]
14℃[+6]
