子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

草津温泉 ホテル櫻井の基本情報

草津温泉 ホテル櫻井

群馬県吾妻郡草津町草津465-4
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

草津温泉 ホテル櫻井の施設紹介

毎晩湯もみショーと迫力の太鼓ショー開催!家族で楽しめるにぎやかな温泉旅館

群馬県の草津温泉に位置する和風情緒豊かなホテル櫻井は、草津温泉にある主な源泉6つの中から、万代・西の河原・わたの湯の源泉を引き込み、加水無し源泉100%の温泉が楽しめるホテルです。建物は本客殿と新客殿で構成されており、桃山文化の粋を集めた和風情緒溢れる新客殿客室や本客殿にはお子さんと一緒にゆっくりできる露天風呂付客室などが用意されています。全室禁煙となっていますのでそれも安心ですね。客室は和室が多いので赤ちゃんもハイハイしたり、お布団でゆっくり添い寝ができます。お風呂上りに着たい子ども用浴衣は100cm~145cmと幅広いサイズの用意があります。毎晩20時20分から湯もみショー、太鼓ショーがお祭り広場で行われ、ご家族みなさまで賑やかに楽しめます。草津温泉のシンボル湯畑まで徒歩9分と近く、観光の拠点としても便利です。ホテル櫻井の看板娘「さくらいっ娘ちゃん」がつぶらな瞳と笑顔でお出迎えしてくれるホテル櫻井に家族でおでかけはいかがでしょうか。

草津温泉 ホテル櫻井の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

草津温泉 ホテル櫻井の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

草津温泉 ホテル櫻井

オフィシャルサイト
かなくさつおんせん ほてるさくらい
住所群馬県吾妻郡草津町草津465-4
電話番号【フロント】 0279-88-3211
営業時間チェックイン 15時 (最終チェックイン18時)
チェックアウト10時
定休日
子供の料金

【小学生】大人料金の70%
【3歳~5歳】大人料金の50%
【1歳~2歳】食事のみ:4,400円 寝具のみ:4,400円 食事・寝具無 施設利用料:2,200円
【0歳】無料
※宿泊プランによって異なる場合があります

大人の料金

プランによって異なります。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
宿泊予約サイト
交通情報・アクセスJR吾妻線「長野原草津口駅」よりJRバス28分 「草津温泉バスターミナル」より無料送迎有
駐車可能台数200台
駐車場詳細屋外平面駐車場、駐車料金は無料です。大型バス・バイクも駐車可能。福祉専用スペース有(事前予約可)。
ジャンル・タグタグを見る
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
レストラン
売店
雨でもOK
ベビーカーOK
オムツ交換台
感染症対策【パブリックスペースでの衛生管理について】
1.除菌剤の設置
 フロント、ロビー、レストラン、エレベーター前、大浴場に除菌剤を設置し、お客さまがご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2.定期消毒の実施
・客室内の「ドアノブ・手すり・洗面台・トイレ」については除菌剤を使用し、重点的に清掃をしております。
・客室内の換気を定期的に行っております。
・​扉、エレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、化粧室の扉等を除菌剤にて消毒を実施しております。

【食事会場での取り組み】
​・レストランの混雑を回避する為、できる限り入場時間を分散させて頂きます。
 また、テーブル毎に飛沫飛散防止の為、パーテーション(仕切り)を設置しております。
・会場内のテーブルとイス及び備品類は、使用後にその度、消毒をしております。
・バイキング会場には紙トング、使い捨て手袋を設置をしております。

【従業員に対する取り組み】
・出勤時に検温を実施し、健康状態を日々留意しております。
・マスク着用にて対応させて頂いております。
・こまめな手洗い・うがいを励行しております。
・バックスペース、事務所入室、化粧室の使用後に、手指の消毒を行うよう除菌剤を設置しております。

※今後の利用状況に応じて改善、変更する場合がございますので予めご了承ください。 

草津温泉 ホテル櫻井周辺の天気予報

予報地点:群馬県吾妻郡草津町2024年04月24日 06時00分発表

4月24日(水)

最高[前日差]

7℃[-2]

最低[前日差]

5℃[-3]

4月25日(木)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

16℃[+8]

最低[前日差]

6℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック