大生神社の基本情報
大生神社の施設紹介
古くは鹿島の大宮といわれていました。
「大生神社(おおうじんじゃ)は茨城県潮来市大生にありますこの地域最古の神社です。茅葺の本殿は1590年に作られたといわれています。間口は約6メートル奥行き約7メートルで、表の軒の高さは約3.3メートル、裏の軒天は約4メートあります。地方にしては大きな社殿です。主神は健御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)を祀っています。社の始まりは定かでありませんが古くは鹿島の本宮と云われていました。大和国のオフ族が移住する際に氏神とした事が始まりだと伝えられています。
大生神社の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
大生神社の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
大生神社周辺の天気予報
予報地点:茨城県潮来市2025年09月13日 18時00分発表
9月13日(土)

くもり
最高[前日差]
29℃[+2]
最低[前日差]
25℃[0]
9月14日(日)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
35℃[+6]
最低[前日差]
25℃[+2]
