花園神社(北茨城市)の基本情報
花園神社(北茨城市)の施設紹介
数百年の老樹や巨木に覆われる古社。
茨城県北茨木市の花園神社の縁起は、征夷大将軍だった坂上田村麻呂の創建とも、慈覚大師の開基とも伝えられていてはっきりしませんが、古くからある歴史ある神社です。祀られているのは文武の神様です。境内には、樹齢600年で「天狗マキ」とも呼ばれて親しまれるコウヤマキや、地上10m程のところで三股に分かれていることから「三本杉」と呼ばれる樹齢500年の大スギが立ち並び、どちらも県の天然記念物に指定されています。生い茂る木々の緑の中に、神社の仁王門、拝殿、本殿の朱色が映える様は荘厳で、本当に天狗がいてもおかしくないような神秘性を感じます。
花園神社(北茨城市)の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
花園神社(北茨城市)の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
花園神社(北茨城市)周辺の天気予報
予報地点:茨城県北茨城市2025年05月20日 12時00分発表
5月20日(火)

晴れ
最高[前日差]
27℃[+7]
最低[前日差]
17℃[-1]
5月21日(水)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
26℃[-1]
最低[前日差]
17℃[+4]
