和田山福現寺の基本情報
和田山福現寺の施設紹介
眼の病に霊験が厚い薬師像がある日蓮宗のお寺
千葉県の香取郡多古町南和田に「和田山福現寺」はあります。山号を「和田山」寺号を「福現寺」といいます。貞治2年(1363年)に創立されたと古文書に記載されていました。日蓮宗の寺院で本尊は薬師如来です。本堂に安置されています。「薬師如来像」は眼の病に効くと信じられていました。多くの信徒を集めたと古文書に残っています。千葉県香取郡は茨城県と隣接して、長閑な田園風景が広がっています。周辺にも寺院が多くある寺の町でもあります。
和田山福現寺の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
和田山福現寺の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
和田山福現寺周辺の天気予報
予報地点:千葉県香取郡多古町2025年09月14日 00時00分発表
9月14日(日)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
35℃[+6]
最低[前日差]
25℃[+2]
9月15日(月)

くもり 時々 晴れ
最高[前日差]
31℃[-4]
最低[前日差]
24℃[-1]
