子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

白沢の滝の基本情報

白沢の滝

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬
口コミを書く施設情報を送る

白沢の滝の施設紹介

迫力たっぷりの水しぶきをあげて落下する滝 季節ごとに違う顔が魅力

志賀高原の白沢の滝(しらさわのたき)は、信濃川水系籠川支流の一級河川の白沢川沿いに白沢林道を6キロ程進んだところにあります。白沢の滝の落差は37メートルとなり、水量が多く落下する際水しぶきをあげる光景は迫力があります。白沢の滝周辺は、春夏秋冬楽しめます。春夏はさわやかな新緑が緑豊かになっていくさま、秋には紅葉がとても美しいです。町の文化財にも選出されている。白沢の滝のアクセスは車だと信州中野ICより50分で、電車でしたら信州中野駅よりバスで30分。バス停より150分歩くと着きます。

白沢の滝の周辺地図

大きな地図で見る

白沢の滝の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

白沢の滝の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

名称

白沢の滝

オフィシャルサイト
かなしらさわのたき
住所長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬
電話番号【北志賀高原観光協会】 0269-33-6000
※この電話番号はスポットを管理する北志賀高原観光協会のものです。カーナビなどをご利用の際はご注意下さい。
営業時間散策自由
定休日散策自由
子供の料金

無料

大人の料金

無料

オフィシャル
(公式)サイト
交通情報・アクセス【電車】長野電鉄湯田中駅からバスで約30分→徒歩150分【車】上信越自動車道信州中野ICから約50分
近くの駅湯田中駅信州中野駅
駐車場詳細駐車場はありません
ジャンル・タグタグを見る
タグ
白沢の滝長野県下高井郡山ノ内町北志賀高原長野県下高井郡山ノ内町北志賀高原長野県山ノ内町北志賀高原白沢林道白沢川迫力さわやかな新緑緑豊かな自然燃えるような紅葉四季折々の美しい風景文化財信州中野ic信州中野駅散歩散策憩いのスポット散策路遊歩道見晴らしが良い見晴らしがいい見晴らしがすばらしい見晴らし良好風光明媚眺望眺望がいい眺望良好眺望が良い眺望がすばらしいドライブお出かけドライブのおでかけドライブドライブに子供とお出かけドライブに子供とおでかけドライブに家族とおでかけドライブに家族とお出かけドライブ休憩ドライブ立ち寄りドライブついでにドライブついでドライブがてらドライブがてらにドライブコースドライブルートドライブスポットお出かけのおでかけに子供とお出かけに子供とおでかけに家族とおでかけに家族とお出かけ紅葉狩り2019紅葉がきれい紅葉が美しい紅葉がすばらしい紅葉が綺麗紅葉がキレイもみじモミジ紅葉2019もみじ狩りもみじがきれいもみじが美しいもみじがすばらしいもみじが綺麗もみじがキレイモミジ狩りモミジがきれいモミジが美しいモミジがすばらしいモミジが綺麗モミジがキレイハイキングハイキングにおすすめハイキングに最適ハイキングスポットピクニック入場無料入園無料0円スポット無料で楽しい無料で楽しめる無料で遊べる0円無料信州白沢の湯道の駅白沢白沢の湯沼田白沢望郷の湯観光涼しいドライブ休憩所家族でドライブ子供とドライブ午後から遊べるGW(ゴールデンウィーク)2020
施設の設備・特徴
アイコンについて
食事持込OK

白沢の滝周辺の天気予報

予報地点:長野県下高井郡山ノ内町2019年10月18日 02時00分発表

10月18日(金)

雨時々曇

最高[前日差]

18℃[+1]

最低[前日差]

10℃[+3]

10月19日(土)

雨時々曇

最高[前日差]

21℃[+3]

最低[前日差]

13℃[+3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック