最勝寺(二本松市戸沢)の基本情報
最勝寺(二本松市戸沢)の施設紹介
天然記念物に指定されているコウヤマキが見られる寺院
1423年に菊地頼来によって創建されたと伝えられている寺院です。本堂の他に観音堂があり、安達三十三観音霊場の第三番札所でもあります。境内には多くの木々が繁っていますが、そのうちの一つが推定樹齢570年のコウヤマキです。江戸時代に植えたものと言われており、樹高は27.25メートル、根本の周囲は3.6メートルです。1980年に天然記念物に指定されました。この寺院には室町時代に作られた椿彫木彩漆笈が伝わっており、県の有形文化財に指定されています。
最勝寺(二本松市戸沢)の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
最勝寺(二本松市戸沢)の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
最勝寺(二本松市戸沢)周辺の天気予報
予報地点:福島県二本松市2025年09月16日 18時00分発表
9月16日(火)

晴れ
最高[前日差]
33℃[+3]
最低[前日差]
24℃[0]
9月17日(水)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
32℃[-1]
最低[前日差]
23℃[+2]
