阿弥陀寺・御三階の基本情報
阿弥陀寺・御三階の施設紹介
幕末の風雲漂う歴史スポットです
御三階はかつて江戸時代末期に戊辰戦争で活躍した会津藩の居城である鶴ヶ城の本丸内において、藩主と重臣たちが密談を行っていた場所として歴史ファンに有名です。戊辰戦争終了後の明治3年に御三階が近くにある阿弥陀寺に移り、仮の本堂に移されたものが現在の阿弥陀寺・御三階です。
阿弥陀寺の境内には戊辰戦争の犠牲者を弔う石碑が残されており、例えば新撰組の重役であった斎藤一の名が記された石碑があります。このように幕末の歴史を深く学ぶことが出来るので小中学生の子どもにも人気です。
阿弥陀寺・御三階の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
阿弥陀寺・御三階の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
阿弥陀寺・御三階周辺の天気予報
予報地点:福島県会津若松市2026年04月04日 06時00分発表
4月4日(土)

晴れ のち 雨
最高[前日差]
19℃[+1]
最低[前日差]
6℃[+2]
4月5日(日)

くもり 一時 雨
最高[前日差]
21℃[+2]
最低[前日差]
12℃[+7]







