子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shanchuanさんの体験記

shanchuanさん

はむさつ(中学生以上)

ぱぴる(中学生以上)

小5と小2の姉妹と遊び倒すのがテーマです。 キャンプ大好き。2014年から工場見学がブーム。次女が小学生になり、行動範囲がさらに広がりました。

レベルフォローフォロワー参考になった
210083
おでかけ日記
2015年5月3日(日)~2015年5月5日(火)
表示回数:3,456
shanchuanさん

長瀞キャンプ村でGW

2ルームテントのデビューキャンプは長瀞キャンプ村。こちらはフリーサイトで1泊3500円。場内に露天風呂(大人500円、子供300円)があり、目の前の荒川で川遊びができるということで、二泊三日でお世話になります。
5月3日のチェックイン。12時から大行列とのことですが、我々は13時ごろ到着。この日はまだ余裕があったようで、山沿いのサイトに設営。
4日チェックインの人が多く、狭いサイト、不便なサイトまでいっぱいになっていました。お風呂は露天のボイラーが壊れた上に、イモ洗いで、シャワーに行列して大変でした。初日は露天貸切でとてもいいお風呂だっただけに残念。
フリーサイトですが、所々に木が植えてあり、サイトの区切りはなんとなくありました。木があるのでハンモックを吊らすのにももってこいです。次回は持参したい。
初めての2ルームテント設営に悪戦苦闘しましたが、なんとか無事にたてられました。次からはもっとすばやくできることでしょう。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月3日(日)~2015年5月5日(火)
行ったスポット長瀞キャンプヴィレッジ
エリア埼玉県>秩父・長瀞
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

目の前に流れる荒川

キャンプ場を降りたところに荒川が流れています。河原ではデイキャンプの人たちが。
魚は見つかりませんでしたが、冷たい水に足を浸してしばし川遊び。泳ぐにはまだ季節が早いですが、夏だったら水着で水に入ってもよさそうです。
河原で石拾いをして、水切りを教え込みます。何回かバウンドできるようになりました。
川の水は海と違ってべとべとしないのがいいですね。

3日目の朝

少し肌寒い朝は焚き火で暖をとります。今回ですっかり焚き火にはまってしまったはむさつ。小枝を一生懸命拾っては火をたさやぬように必死です。
パパとぱぴるはねぼすけなのでまだテントの中で寝ています。キャンプとなると早起きするはりきり娘です。
日がだんだん昇ってきたら日差しで徐々に暖かくなってきました。
お天気に恵まれたGW。晴れの日撤収、はかどりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック