子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おでかけママさんの体験記

Large

おでかけママさん

転勤族ママのためのお出かけ・子育て情報の発信、イベント開催と神奈川県横浜市都筑区親子サークルの運営を行う「てんママ」の代表をしています。

レベルフォローフォロワーいいね
130132
おでかけ日記
2015年5月19日(火)
表示回数:7,365
おでかけママさん

入園無料!丸一日遊べる「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」に大興奮

驚きました!入園無料で、こんなに充実していて、広いなんて!!もう大満足。
大型遊具あり、ロングすべり台も多数、ロードトレインも走っているし、動物とのふれあい広場まであります。

子どもと一緒に、パパとママもいっぱい動いていい汗かきました。
パパママは、童心に帰って楽しめる&運動不足解消にもぴったり。

「小田原城アドベンジャー」忍者気分を味わえますよ。
自然もとっても豊かで、夏はカブトムシ採集や水遊びも楽しめるそうです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月19日(火)
行ったスポット小田原こどもの森公園わんぱくらんど
エリア神奈川県>熱海・湯河原・小田原・真鶴
目的・滞在時間日帰り・遠出

「ロングすべり台」大充実!!

とにかく「ロングすべり台」が充実しています。すべり台好きにはたまりません。親子で滑るのもいいですね。幼児用のすべり台もあります。

大型遊具もたっぷりある!

「わんぱく砦」。
SL型のこども列車は、エントランス広場~この「わんぱく砦」のある「冒険の丘駅」までの運行です。途中の停車駅はなく、歩いてもそれほどの距離ではありません。

わが家は、往復切符を買いましたが、行きの片道しか使いませんでした…
ここに、休憩所もあります。

動物ともふれあえる

ポニー乗馬もできます。(有料)
ヤギや羊のえさやりタイムもあるそうです。
動物好きのお子さんにも嬉しいですね。

ランチは、持って行くのがいいかも

ご飯になるような食べ物を売っている売店は、なかったように思います。

わが家は、カレー屋さんがワゴン販売で来ていたので、カレーを食べましたが、子どもには少し食べにくいかもしれません。

ランチは持参がベストかな。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック