子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

Large

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(5歳10ヶ月)

かのちゃん(0歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712132
おすすめコース
表示回数:346
まないちママさん

【箱根】強羅周辺で遊ぶ!露天風呂付き客室に泊まる子連れ満喫旅行

箱根強羅駅から徒歩1分とアクセスのいい「雪月花」に1泊。全室露天風呂付きの客室、無料の家族風呂など子連れにも嬉しいお宿です。
ホテルからすぐのレジャースポット「ユネッサン」と「彫刻の森美術館」で遊ぶ大満足の子連れ旅です。

全天候型の温泉リゾート「ユネッサン」

1日目は全天候型の温泉リゾート「箱根小涌園ユネッサン」で遊びました。水着で遊べるアミューズメントゾーンには屋外と屋内のプールがあります。屋外にはスライダーや子どもの喜ぶ仕掛けプール、屋内にはユネッサンの代名詞とも言えるワイン風呂などがあります。
アミューズメントゾーンで遊んだ後は温泉ゾーンへ。露天風呂や五右衛門風呂などたくさんの種類のお風呂が楽しめました。

全室露天風呂付き客室「雪月花」に泊まる

「ユネッサン」から車でほど近い「強羅温泉 雪月花」に泊まります。全室露天風呂付きの客室、家族風呂も無料貸し出しと家族連れにも嬉しい施設です。子ども用の作務衣の貸し出しやアメニティ、湯上りの乳酸飲料やアイスキャンディ、夜鳴きそばなども無料という嬉しいサービスも!

行ったスポット:箱根強羅温泉 雪月花

遊べる美術館「彫刻の森美術館」

2日目は「彫刻の森美術館」へ。「美術館」というと子連れでは行きづらい印象ですが、「彫刻の森美術館」は屋外の美術館なので、心配はいりません。広い敷地の緑の芝を駆け回ったり、遊べる作品もあり子どももたくさん楽しむことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック