子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250089
体験まとめ
表示回数:696
ゆずきさん

山上なので到着までも楽しめます

須磨浦山上遊園に遊びに行きました。
その名のとおり山の上にあるので、到着するまでにゴンドラに乗っていきます。それだけでテンションがあがりますが、またゴンドラから見える景色がとてもきれいです。神戸ならではの山と海の近さのおかげで眼下に広がる素敵な景色を楽しめます。

とても静かな遊園地

山上につくとさりげなく遊具や乗り物などがあります。
あまり派手な感じはなく、スタッフの方もとても気さくに話しかけてくださるようなアットホームな雰囲気です。
早速サイクルモノレールに乗り楽しみました。1人1回200円とお手軽なのも魅力です。
サイクルからはとてもきれいな景色が見えたそうです。

大型遊具で楽しみます

近所の公園にはなかなかない大型の遊具がたくさんあるので、広々とした敷地で楽しむことが出来ました。
のぼったり、くぐったりと体をいっぱいに使って遊ぶことが出来ました。
また、遊具と遊具の間が坂道なので、移動するだけでもいい運動になっていたように思います。

季節に合わせた花々

公園内には梅の木と桜の木があり、この日は両方が咲いていました。
濃いピンクと淡いピンクの共演でした。
お天気が少し悪かったのですが、お花見にも良いロケーションだと思います。

バーベキューも楽しめる

山上公園ではバーベキューが出来る場所もあるので、材料を持ち込んでバーベキューをすることも出来ます。手ぶらでも
山の下にある海釣り公園で釣った魚をここに持ち込んでバーベキューすることも可能です!
雄大な景色を見ながらのバーベキューはお腹も心もいっぱいになると思います。

帰りは大人気「カーレーター」

帰り道はこの不思議な乗り物「カーレーター」です。
斜めに進む乗り物で、とっても不思議。まるで大きないもむしに乗っているような感覚です。
がたがた言いながら走るのでちょっとした不安感もあり、スリル満点でした。到着したときには当たり前なのに「ちゃんとついたー!」と喜ぶ子どもたちには大笑いでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック