子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:1,392
lattchanさん

茨城県で秋を楽しもう! 「花貫渓谷」の紅葉と「奥日立きららの里」へ行ってきました。

11月下旬に茨城県に日帰りで旅行に行ってきました。「花貫渓谷」ではちょうど紅葉が見頃を迎えており、吊り橋を渡ったり、滝、川など、色々なアプローチで紅葉を楽しむことができました。さらに「奥日立きららの里」ではバーベキューを楽しみました。材料が現地で用意されているので、手ぶらでも大丈夫。おまけに珍しい燻製体験も楽しめ、とてもよい思い出ができました。

モミジのトンネルが美しい! 気軽にハイキングが楽しめる「花貫渓谷」

「花貫渓谷」でモミジのトンネルの中を歩き、秋らしいハイキングを楽しみました。土曜日だったこともあり、少し混雑していました。ゆっくり楽しみたい場合は平日がおすすめです。

日本一長いスライダーは子どものお気に入り!「奥日立きららの里」

「奥日立きららの里」で、子どもがお気に入りだったのは日本一の長さを誇るわくわくスライダー。やまびこ広場では大型の遊具がずらり。砦とよばれる場所は構造が複雑になっているので、子どもも頭を使いながら、体をのびのび動かしていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック