子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
おすすめコース
表示回数:556
aoihinataさん

桜の季節にオススメ! 日本橋 桜フェスティバルへ

毎年、開催されている日本橋の桜フェスティバルに今年も行ってきました。
2015年の春休みに初めて出かけ、今年で2回目になります。

今年は、子供の春休みと桜の満開が週末とちょうど良い具合に重なり、桜を満喫しながら街の散策も同時に楽しみました。

桜フェスティバル中の土日祭日には、桜バスという無料の巡回バスが運行されます。
無料なのがすごく嬉しいですね。

桜バスは雰囲気がとても良いですが、
桜を見ながら徒歩で散策もなかなか良いものでした。

散策をしながら、日本橋から東京駅の方まで足を伸ばしてみたくなりました。

東京日本橋 福徳神社(芽吹稲荷)

子供と一緒に日本橋桜フェスティバルに行ってきました。
桜を見ながらコレド日本橋周辺を散策していると、ビルとビルの間に赤い鳥居があり、福徳神社が見えました。

立派な鳥居で、子供は早速くぐっていきましたよ。
小ぶりの神社ですが、とてもきれいで、雰囲気が良いです。

お買い物のあとに、神社に寄れるのもいいですね。
お清めの手洗い場もあるので、きちんと手を洗ってからお参りをすることができます。

東京メトロ三越前駅、新日本橋駅からすぐだし、周辺にはコレドというお買い物スポットがたくさん点在しているので、日本橋はとても素敵な街並みだなと思いました。

三井ショッピングパーク COREDO「コレド」

コレド日本橋とコレド室町1、2、3とあり、さほど遠くない場所に集結しています。

コレド日本橋は、地下鉄日本橋駅直結しているし、コレド室町は地下鉄三越前駅直結なので、とても便利です。

コレドは、日本橋の街並みの雰囲気とマッチしていて、ショッピングモールの雰囲気もすごくおしゃれでした。

だし茶漬け屋さんなどが入っていて、目新しいお店がとても新鮮でしたね。
日本橋に来たら、コレド日本橋、コレド室町をまわって買い物を楽しむのもおすすめです。

見て回るだけでも楽しめます。
少し寒い時期に来たときには、屋外のテラス各席に暖房が設置されていました。

日本橋はおしゃれで雰囲気を楽しむのもいいと思います。

コレドのまわりには桜の木がたくさんあるので、春の時期には桜を一緒に楽しむことができるので、買い物が二倍楽しくなって、すごくいいですね。

日本橋 桜バス

桜フェスティバル期間中の土、日、祝日のみ運行しています。

運行時間は、11時から17時までです。
しかも、乗車無料なので、何よりも嬉しいですね。

私が行ったときには、あと2名乗れます、などとちょうど呼び込みをしていました。
赤い色のバスがまたお洒落で、桜を見ながら桜バスに乗る。
風情があって何よりもおすすめです。

桜フェスティバルの期間には、ぜひ一緒に楽しみたいアイテムだと思います。

運行エリアも幅広くて、日本橋地域各エリアを巡回しています。
桜を見ながら、目的地まで行けるのが嬉しいですね。

コレド室町、日本橋三越前、浜町公園、明治座前、人形町、甘酒横丁、日本橋高島屋前、東京駅八重洲口と乗降場も幅広いので、目的に応じて利用できるかと思います。

行ったスポット:日本橋 桜バス

日本橋 さくら通り

東京駅八重洲口から中央通り方面に進んで行くと、さくら通りと名付けられた通りがあり、写真撮影をする方たちで賑わっていました。

桜並木が広がっていて、雰囲気がとても良かったです。

私たちは偶然に訪れたのですが、ここは東京駅の桜の名所のようですね。

駅からも近くて利便性もいいし、高島屋に向かっていく途中にあるので、桜の満開のときにはぜひ立ち寄りたいオススメのスポットだと思います。

名代 富士そば 八重洲口店

日本橋から東京駅方面までの散策中、お腹が空いてきたので東京駅近くにある富士そば八重洲口店に入りました。

女性やファミリーでも入りやすいアットホームな雰囲気のお店がすごく良かったです。
私はそば天丼セット、子供は大好きなカレーライスをオーダー。

子供が一人で受け取り口まで取りに行くと、スタッフの方がアメを2個手渡してくれたそうです。

ささやかな心遣いが嬉しいですね。

安い、早い、ウマいの3拍子が揃っていて、急に決めたお店だったけど、ここに決めて良かったです。

気兼ねなく利用できるし、何よりも手軽さがいいですね。

女性一人で来店している方もいました。
元気よく迎え入れてくれるし、入りやすかったです。

かしこまったお店が苦手な方やどこのお店でランチしようかと、
迷っていたならば手軽に利用できるこういうお店がオススメです。

行ったスポット:名代 富士そば八重洲口店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック