子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
体験まとめ
表示回数:6,399
たぬきりんさん

幼児と楽しめる遊園地

幼児でも一緒に楽しめる遊園地です。

あらかわ遊園

すべて、小さい子向けで値段も格安です。乳幼児でも乗れる乗り物がたくさんあり、こどもは大満足でした。小さな動物園もあり、モルモットやウサギ、羊やヤギなどに餌やりができます。ポニーにも4才から乗ることができます。都電の展示もしてあり、土日にはイベント広場でキャラクターショーもやっているそうです。こどもの日や都民の日は無料開放しています。駐車場は少し歩きますが、地下駐車場の上に公園がありました。遊園地内には売店や自動販売機もあります。

むさしの村

大型遊園地です。農業体験もでき時期によってはイチゴ狩りが楽しめます。遊園地は幼児でも乗れるのりものがたくさんありました。フリーパスの値段はそこそこしますが、十分もとが取れるくらい乗れます。たくさんあるので全部のるには朝から行くことをおすすめします。遊具広場もあり遊ぶことができます。別料金ですが巨大迷路もありました。巨大迷路は問題をときながら進み、ゴールするとカードゲームに挑戦できます。室内の遊び場やお土産コーナーもありました。

渋川スカイランドパーク

幼児でも乗れるのりものがたくさんあります。一部高速な乗り物は年齢制限と身長制限がありましたが、3才でほとんど乗れます。乗り物だけでなく、大きな滑り台や迷路もありとても楽しめました。
暖かい時期には水遊びも楽しめます。土日にはイベントもやっており、私たちが行った日にはチンドン屋がいました。初めてみたこどものはとても喜んでいました。駐車場も広かったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック