子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
体験まとめ
表示回数:6,777
きょんさん

春夏の子連れお出かけに最適な場所

京都にはたくさんの公園がありますが、その中でも特に夏にお勧めしたい水遊びが無料で楽しめるスポットがいくつかあります。
平日はゆったりと遊べる公園も、お休みの日にはたくさんの小学生が集まり、とても賑やかです。
ちょっと不便な場所にあり車でないとたどり着けなかったり、駐車場がそんなに多くなかったりという問題点も多少はありますが、それにも勝る魅力がある公園をご紹介します。

無料で水遊びができる!

まるで浜辺にいるようですが、小さい子供でも水遊びができる安心な池です。
シャワーなども整備されており、水と親しむ体験が気軽にできます。
周りには体育館やこどもの森などもあります。
お家のプールでは遊び足りないという子供達にはぜひ1度行ってもらいたいお勧めスポットです。

夏だけの期間限定の水遊び

産まれて初めての水遊びをしました。
足がひんやりする感覚に驚いて最初は泣いていましたが、慣れてくると気持ち良くなってきたのか、ちゃぷちゃぷ楽しんでいました。
広い公園で遊ぶお姉ちゃん、お兄ちゃんを眺めながら水の中をお散歩できて、とっても良い経験ができました。

お花見しながらお弁当タイム

西京極運動公園内にはたくさんの桜の木があります。
春にはお花見をする人も多く、ひそかに穴場のお花見場所となっています。
ビニールシートを広げてお弁当を食べてピクニックをしたり、芝生の上でボール遊びをしたり、1日中楽しめる公園です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック