子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

Large

きょんさん

ゆいちゃん(5歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2903176
体験まとめ
表示回数:8,875
きょんさん

この夏はプール三昧でした!

今年の夏は娘が行きたがるので毎週のようにプールに行っていました。水着の上に羽織るものも新調して日焼け対策もばっちりにして行きました。
今年は浮き輪で一人で進むことができたり、ぷかぷか浮いていられる時間が長くなったり、すごく水に対しての不安感を取り除いてあげることができました。
プールで水に慣れることは徐々にでも必要ですね。来年はどうなるか今から楽しみです。

琵琶湖を眺めながらのビュッフェランチ

お友達親子とプール+ビュッフェランチプランを利用させて頂きました。
先にランチを頂きましたが、33階から望む琵琶湖は最高でした。どれも美味しく、プールに入る前から食べすぎてしまいました。
船の汽笛が聞こえたり、遠くの山々や鳥などを発見したり子供達はランチ以外にも楽しんでいました。
プールに入れる時間も充分あり、幼児用プールと大人用のプールが簡単に行き来できたので、とても便利でした。

行ったスポット:大津プリンスホテル

半日以上は充分楽しめるプール!

お友達家族からお勧めと聞いてやってきた念願のプール!波のプール、流れるプール、子供用のプールだけで充分半日以上は遊べました。ぞうさんの子供用の滑り台はまだ手を繋いでいないと怖いようでしたが。。。プールの休憩時間は自分たちもかき氷食べながら休憩していました。親子で遊びやすい規模のプールだったので、また何度でも来たくなる場所でした。

子供用のプールがたくさんありました!

岩場に流れる川をたどっていくとこんなに大きな池にたどり着きました。
今までで初めて見た画期的な水遊び場で、とてもビックリしました。
むしろ娘はプールよりもこちらの水遊びの方が興味津々でした。
日焼け対策やちょっと休憩できるスペースを設けるためにもテント持参は必須ですね。
売店ではラーメン、チャーハン、焼そば、唐揚げ、ポテトなどの食べ物はたくさんありましたが、そういった食べ物が苦手な方はお弁当を持参することをお勧めします。節約にもなりますしね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック