子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
おでかけ日記
2016年1月26日(火)
表示回数:4,423
きょんさん

3歳児でも一人で充分楽しめる雪遊び

ゴンドラに乗って山頂まで向かう時にかなりドキドキしていた娘も、山頂の雪一面の景色に大興奮でした!
平日だったので、割と人も少なくかなりゆったり雪遊びができました。
雪遊び場の他にも室内にキッズの遊び場があるので、親の休憩がてら室内で子供を遊ばせることができ、びわこバレイならではのお勧めポイントです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年1月26日(火)
行ったスポットびわ湖バレイ
エリア滋賀県>雄琴・堅田
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

待ち切れずに早々とゴンドラ乗り場へ・・・

まだ小さいのでサイズがすぐ変わるためスキーウェアなどは購入せず、ダウンジャケット、手袋、長靴、ネックウォーマーを準備して、ウェアのズボンだけレンタルしましたが、それで充分でした!雪が降った時や転んだ時の為にもニット帽も持っていくべきでした。

ゴンドラに乗る前にお猿さんに興奮!

山頂にのぼる前に出会えたお猿さんに喜ぶ娘。この時点でワクワクしているのが分かります。2歳の時に初めてゴンドラに乗った時は怖くてずっと抱っこでしたが、今回はしっかり外を眺めながら一人で立って行けました。1年ですごく成長を感じたひとときでした。

隣には少し大きい子供達がソリでモーグルを楽しんでいました

大きいお友達がソリでモーグルを滑る様子を見ながら、今度できるようになればいいな~なんて思いながら、それを横目にリフトを上がる娘でした。
1度滑れたらキャーキャー叫んで興奮しながら滑っていました。
おかげで帰りの車で爆睡でした!
自分自身ゴンドラに乗るのがすごい怖かったですが、連れて来てあげてよかったな~とつくづく思いました。

あっという間にリフトに慣れました

1度教えたら親よりも先にスタスタ歩いて行ってしまえるようになったリフト!
最初は怖々進んでいたのがあっという間に慣れて、一人でも簡単に上まで行けるようになり、3歳児一人でも安心して下から見守っていられる雪遊び場でした。また行きたいスキー場の一つになりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック