子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(6歳7ヶ月)

R次郎くん(5歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
4157301
おすすめコース
表示回数:824
桃缶さん

2度目の白樺高原でスキー!ゴンドラに乗って山頂に行ってみました

一昨年の年末に続き2度目の白樺高原にスキーに行ってきました。今回は、スキー場隣接の池の平白樺高原ホテルに宿泊しました。子供はスキースクールへ、ママは滑りに、パパはのんびり、思い思いに過ごしました。
ゴンドラに乗り、山頂(標高1,830m)にある「恋人の聖地」の幸せの鐘を鳴らしてきました(この写真)。

談合坂SA

今回も新宿からホテルの送迎バスがあったので利用しました。
途中休憩で停まった談合坂SAにトミカのコーナーがあって、子供たちが足止めされました。
高速バスでホテルまで直行なので助かります。帰りは午後出発なので、子供のお昼寝にちょうど良かったです。

ホテルに到着!

白樺高原国際スキー場隣接のホテルです。着くなり「あっ、ここ来た事ある!」と子供たちが叫んでました。良く覚えてますね(前回は別のホテルに泊まりましたが、ここのスキー場を利用しました)。
今回はポタレンジャースキースクール付き、レンタルスキーとリフト券が人数分セットになっているお得なプランがあったので利用しました。
建物が古く段差の多いホテルなので、小さい子連れや高齢者にはあまり向かないかもしれません。
夜は星空観察ツアーに参加しました。周囲にあまり明かりがなく、山の上で空気が澄んでいるためか、びっくりするくらいに星がたくさん見えて神秘的でした。

ゴンドラに乗りました!

下の子が「ゴンドラに乗りたい」というので、スキーをする人に交じってゴンドラに乗りました(リフト券売り場で確認したところ「スキーを履かずに往復乗るだけでもOK」とのことでした)。
珍しい乗り物に乗れたので、嬉しそうな子供。山頂に着くと鐘を鳴らしました(メインの写真)。

ポタレンジャースキースクール

今回もポタレンジャーのスクールで練習しました(その間ママは滑りに行ってました)。
その時その時はできたような気がしても、やはり間が空くと忘れてしまうようです。来シーズンはもう少し長期で滞在して、一気に滑れるようにしたいと思いました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック