子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(6歳1ヶ月)

かのちゃん(0歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712133
おすすめコース
表示回数:808
まないちママさん

動物ともたくさん触れ合って自然たっぷり!蓼科で過ごす子連れ旅

東京から2時間半程度で行ける蓼科を子連れ旅行をしてきました。行きは談合坂SAで休憩し、「池の平ファミリーランド」で遊びました。この日は会社の保養所に宿泊。翌日は広大な敷地の「長門牧場」で動物と触れ合ってきました。自然たっぷりの蓼科エリア満喫旅です。

東京を出発!「談合坂SA」で美味しいグルメ散策

東京を出発して蓼科へ向かいます。途中「談合坂SA」で休憩。「談合坂SA」は大きなサービスエリアで美味しいグルメがたくさん揃っています。わざわざ行きたいほどの充実ぶり。特に「生乳ソフトクリーム工房」のソフトクリームは大きくて美味しかったです。

小さな子から楽しめる「池の平ファミリーランド」

1日目は「池の平ファミリーランド」で遊びます。小さい子から乗れる乗り物も多くファミリーで楽しめました。本格的バギーやゴーカート、水濡れアトラクションもあって大人も一緒になって大はしゃぎ。アスレチックやミニ動物園もあり1日楽しめます。この日は会社の保養所に宿泊しました。

動物と触れ合える広大な牧場「長門牧場」

2日目は「長門牧場」へ。標高1400mにある広大な敷地の牧場で、一面緑の芝生がとても気持ちいいです。そして空が近い!青と緑のコントラストで綺麗な写真もたくさん撮れました。
アルパカやひつじなどの動物も放し飼いになっていて触れ合うことができます。牧場内のレストラン「コリーヌ」のピザと、売店のソフトクリームは絶品です!
動物と自然と美味しい食べ物に癒されるスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック