子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

にゃにゃさん

s(中学生以上)

h(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
280070
体験まとめ
表示回数:501
にゃにゃさん

新潟で楽しめる海の近いキャンプ場

こちらは新潟の日本海側にある、輪島オートキャンプ場です。
初めてキャンプを子供たちと4人でやり、とてもいい経験になりました。
昼間は敷地内の公園で遊んだり、少し小高い丘の上にのぼり海を見渡したり
また夜はバーベキューもやりました。
子供たちは初めてのことばかりで、とっても楽しそうでした♪

バーベキュー

屋外で夜のバーベキュー。初めてテントの中でやるバーベキューは昼間のときとは違ってとってもわくわくしました。
子供たちはいつもと違う雰囲気なので、ごはんもモリモリとたくさん食べてくれて、またきたいと言っていました。

行ったスポット:輪島オートキャンプ場

ふうせん

キャンプ中には、子供が初めて体験したふうせん作り。
しゃぼんだまではすぐに風でなくなってしまいますが、これならしばらくは遊べて、子供たちは手でぽんぽんと遊んでました。
昔はよくやったんですが、子供は初めてみたのでとっても驚いていました。

行ったスポット:輪島オートキャンプ場

割れない風船

手で持っても割れない風船に、びっくりした娘。
どうして割れないの?と何度もきかれたけど、どうしてなんだろうね~と
私も小さいときから分からないから不思議。
息をぷーとふいて、膨らませるにはすこし強く吹かないとなかなかうまく膨らまない。

行ったスポット:輪島オートキャンプ場

飯ごう

初めて外で飯ごうでご飯をたいた。
子供たちはこんな風にご飯をたいたことがないので、どんな風にやるのか興味心身。おコメを洗うのから手伝ってもらっていざ出来上がってみると、あつあつのおこげもできていて、大成功でした!

行ったスポット:輪島オートキャンプ場

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック