子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

にゃにゃさん

s(中学生以上)

h(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
280070
おすすめコース
表示回数:1,064
にゃにゃさん

新潟市西蒲区でカモを見よう!

こちらのコースは新潟市西区にある公園を二か所紹介します。
一番の見どころは佐潟公園です。時期になるとカモや白鳥が沢山飛んできます。
駐車場もあるので時間を気にせず楽しむことが出来て、隣には子供が楽しめる遊具もあるのでぜひおすすめしたいスポットです。

お出かけの参考にしてみてください。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット佐潟公園、かただ公園
エリア新潟県>新潟・新発田・月岡・阿賀野川
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

かわいいカモ発見!

新潟市中央区から車で20分程の場所にこちらの佐潟公園があります。
駐車場から歩くと真正面に潟が広がり沢山のカモがむかえてくれました!
緑の頭がとってもキレイで、子供も久しぶりのカモを見入っていました^^

この日はまだ白鳥が少なかったものの、帰り田んぼの方をみたら、沢山の白鳥が休んでいるのを見れました!

行ったスポット:佐潟公園

佐潟を見ながら遊ぶ!

少し歩くと隣には遊具が設置されています。
高さもあまり高くないので、小さなお子さんにおすすめです。
またその隣にはトイレも設置されているので、ご家族連れにとても安心です。

広い佐潟を見ながら遊ぶのはとっても気持ちがいいですよ^^

行ったスポット:佐潟公園

初めてみる遊具が!

わりと広いこちらの公園には面白い遊具がありました。
初めてみるのでどうやって遊ぶのかなと思っていると、ぶら下がると前にすすむ遊具でした。
とってもユニーク!!
他には小さなお子様にも安心サイズの滑り台などの遊具ありました。
お近くに来た際はこちらの遊具で是非遊んでみてください!

行ったスポット:かただ公園

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック