子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

にゃにゃさん

s(中学生以上)

h(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
280070
おすすめコース
表示回数:1,129
にゃにゃさん

新潟市中央区で朝から夕方まで子供と楽しめるコース

新潟市の中心にある中央区で午前中から子供と一緒に夕方まで楽しめるコースです。
特に公園も昼食をとる所も全て車が無料で駐車することができるのがうれしいです!
また新潟の地元の人から人気のラーメン屋さんも紹介。
昼食を食べた後は、また公園へ戻っておなかがすいたら今度はおやつを食べにカフェにどうですか♪
ぜひお子さんと一緒に楽しんでください!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット新潟県立鳥屋野潟公園 女池地区・鐘木地区、ののや 米山店、フェルマータ カフェ
エリア新潟県>新潟・新発田・月岡・阿賀野川
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

新潟県立鳥屋野潟公園

こちらの公園は駐車場が無料で置けてとっても広い公園になります。
遊具も豊富で、一歳から遊べる滑り台があったり、またみんなで回って遊べる自転車などもあり、一日中遊べる公園です。
また植物がたくさん植えてあり、季節の花をみることができます。
公園内にトイレや水呑場も設置してあったり、自動販売機や売店もあります。

ラーメン屋 ののや

こちらの、ののやさんは塩が大人気で公園から15分ほどの駅からも近い場所にあります。こくがあってまろやかな豚骨ベースのスープは子供もとても大好きなラーメンです。
こちらのお店も無料の駐車場があり、台数もかなり置けるためいつでも駐車することができます。
お店は畳み席もあるので、あかちゃんがいる家族でもとても安心です。

行ったスポット:ののや 米山店

フェルマータ カフェ

こちらのフェルマータさんは女性や家族連れにも人気のカフェです。
気軽におやつを食べることができるお店で、この日はホットドックを注文しました。
あつあつのホットドックをとってもおいしいと言ってくれてぺろりとたいらげました。

行ったスポット:フェルマータ カフェ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック