子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まな(12歳)

たいち(9歳)

かの(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712186
体験まとめ
表示回数:3,691
まないちママさん

芦ノ湖畔で遊ぼう!子どもと行きたいスポット3選

箱根の芦ノ湖畔にある「箱根園」では様々な施設があり、1日中遊ぶことができます。ロープウェイや遊覧船、水族館や楽焼体験などありますが、その中でも子どもと楽しめるスポットを3つご紹介します。
箱根園にはプリンスホテルやコテージもあるので宿泊して遊ぶことも可能です。

1800メートルの空のお散歩「駒ヶ岳ロープウェー」

麓の箱根園駅から駒ヶ岳の頂上を結ぶ全長約1,800メートルの空のお散歩「駒ヶ岳ロープウェー」。山頂の景色はとてもよく、晴れた日には富士山や相模湾などの絶景を望むことができます。
上下2機が行き来しているので混雑することもなく、駒ヶ岳山頂の大自然を満喫することができます。

かわいい動物たちとの触れ合い「だっこしてZOO!」

かわいい動物たちと触れ合うことができる「だっこしてZOO!」。
うさぎやモルモットなどの小動物を中心にかわいい動物と触れ合えます。ワンちゃんは40頭も!こんなに大きな白いもふもふなワンちゃんもいました。お天気がいい日はポニーでお散歩も!

水陸両用バス「NINJA BUS」

真っ黒のニンジャバスに乗って出発!芦ノ湖周辺を忍者の格好したガイドさんの案内で走ります。陸地を走行したのちバスは水しぶきをあげて芦ノ湖へばっしゃーん!入水の瞬間は乗っていても外から見ても迫力ありです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック