子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳8ヶ月)

かのちゃん(1歳6ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712141
おすすめコース
表示回数:2,275
まないちママさん

公園や手作り体験!子連れ小田原旅鉄板コース

小田原に1泊2日で旅行に出かけました。1日目は「小田原こどもの森」で遊び、ヒルトン小田原に宿泊。ヒルトン小田原はチェックイン前でも室内プールや温泉に入れるので早めのチェックイン。2日目は「かまぼこ博物館」で手作り体験をしました。
優雅なリゾートと楽しいスポットで大満足な小田原旅記録です。

「小田原こどもの森わんぱくらんど」で遊ぶ

小田原の子連れスポットでは欠かせない「小田原こどもの森わんぱくらんど」で遊びます。広大な敷地の公園で長いローラー滑り台やターザンロープなどこどもが喜ぶ遊具がたくさんあります。
写真は「小田原アドベンチャー」。小田原城がモチーフになった小田原らしいアスレチックです。
入園無料で1日遊ぶことができると思います!

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に宿泊

小田原を代表するリゾート「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に宿泊します。ここは宿泊日とその翌日は終日室内プールと大浴場の利用が可能です。そのため、早めにチェックインして遊ぶのが正解。
キッズルームの他にゲームセンターやボウリング場まであり、子連れでの滞在にもぴったりです。

「かまぼこの里」で手作り体験

ゆっくりとホテルをチェックアウトした後は「かまぼこの里」へ立ち寄ります。
「かまぼこ博物館」ではかまぼこの展示や工場見学をすることが可能です。いちばんのお楽しみは「体験教室」。かまぼこやちくわ、揚げかまなどの手作り体験をすることができます。今回はチーズハットグを作りました。苦労しながらもかわいい動物のチーズハットグが出来あがりました。自分で作ったものは特別においしかったようです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック