子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(10歳)

たいちくん(7歳)

かのちゃん(2歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712149
おすすめコース
表示回数:2,020
まないちママさん

3泊4日の大分・熊本の旅②~湯布院編~

大分空港に降り立ち、そこからレンタカーで大分の別府、湯布院、熊本の阿蘇と巡った3泊4日の旅。帰りは熊本空港から帰ってきました。
日本一の湧出数を誇る温泉天国、別府。昔ながらの風情漂う湯布院。大自然に恵まれた阿蘇。それぞれの魅力を満喫しました!

こちらは2日目湯布院編。
湯布院では金鱗湖付近を散策し、古民家カフェで休憩。日本一の高さを誇る吊り橋はドキドキでした!

世界一美しい村を再現した「フローラルヴィレッジ」

イギリス、コッツウォルズ地方の「世界で一番美しい村」を再現した「湯布院フローラルヴィレッジ」はまるでおとぎの国のようでした。
絵本の中に迷い込んでしまったかのようなレンガ造りのおうちが立ち並び、かわいい雑貨屋さんやカフェがたくさん。
ふくろうやうさぎ、アヒルなどのかわいい動物もたくさんいるので子供も大喜び^ ^

気になったお店は「KIKI'S BAKERY」。ジブリの魔女の宅急便のキキにちなんだベーカリー。入り口ではジジのぬいぐるみがお出迎え。かわいらしい店内では美味しいパンと魔女宅グッズが売られています。

古民家カフェ「天井桟敷」で休憩

金鱗湖通りを散策した後は金鱗湖からすぐ近くの古民家カフェ「茶房 天井桟敷」で小休憩。

亀の井別荘の敷地内にあり、かなり有名なカフェのようです。
江戸時代の酒蔵を移築したという建物は風情たっぷり。店内も広々としていて、コーヒーの香り漂う素敵な空間。流れるクラシックが心地よかったのか娘もちょうぉお昼寝してくれたので余計にゆったりとした時間を過ごすことができました^ ^

コーヒー豆の販売もしていたので買ってきました。

高さ173m!日本一の高さを誇る"夢"大吊橋!

高さ173mという人道専用としては日本一の高さを誇る「九重"夢"大吊橋」。長さもなんと390m。

それだけの高さにあるので景色は抜群!「日本の滝百選」にも選ばれた、「雌滝」を見ることができます。
また、遠くには雄大な「くじゅう連山」も見えたり、360度の大パノラマです!まさに「天空の散歩道」。

景色はとてもよかったですが、娘と歩くのはとてもドキドキでした!

写真はたまたま吊り橋の入り口にいた九重町の花ミヤマリキシマの妖精ミヤちゃんです!(いつもいるかは不明です。笑)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック