子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(4歳1ヶ月)

R次郎くん(2歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2843158
おすすめコース
表示回数:1,840
桃缶さん

ロマンスカーに乗って江ノ島へ!砂浜で遊ぶ半日コース

GWに帰省のついでに江ノ島に寄りました。ロマンスカーに乗って江ノ島まで行き、ランチをして、砂浜で少し遊ぶコースです。
江ノ島には水族館や江ノ島周辺など、観光スポットが沢山あります。今回は混雑を見越して、あまり観光スポットへは行かなかったので、次回に観光スポットを周りたいと思います。
この写真は竜宮城を模したユニークなデザインの駅舎で有名な、小田急片瀬江ノ島駅です。

今回もEX30000形

ロマンスカーは2回目。今度こそVSE(白いロマンスカー)に乗りたかった様子の長男。
今回も茶色いロマンスカーとわかり、少しがっかりしていたようでした。
隣のホームにはVSEが止まっていて、「これに乗りたい!」としきりに言っていました。

地元の人ばかりのレストラン

江の島ボウリングセンターの1階にあるレストランでランチしました。地元に住んでいる友人が、GWでもここなら空いているだろうということで行ってみると、予想通り空いていました。駅前にも拘らず、道を一本入っているせいか、空いています。観光客の人はあまり来ないようですが、定食やキッズメニューもあり、お値段もリーズナブル。これは子供用のうどんセット(432円)。取り皿も出してもらえました。
2階はボウリング場なので、音が漏れてくるため少し騒がしいです。

行ったスポット:CIZA BAR

砂浜で遊ぶ

少しまだ肌寒い日でしたが、子供達があまり海を見たことがなかったので砂浜に降りてみました。波が打ち寄せてくるのを見て、最初は怖かったようで中々近寄りませんでしたが、そのうちに面白くなったようで、どんどん水の中に入って行き、膝上までずぶ濡れになってしまいました・・・。
水着とサンダルで来れば良かったと後悔しましたが、時既に遅しです(涙)。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック