子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:4,250
桃缶さん

【東京】ジブリ美術館と動物園!井の頭公園周辺でたっぷり満喫コース

前から行ってみたかったジブリ美術館へやっと行くことができました(入場時間が指定されたチケットを購入する必要があるのですが、いつも発売日に売り切れてしまい、なかなか買えませんでした)。行ってみるとやはり人気のため、時間指定でもかなり混んでいて、海外からの観光客も多くいました。ジブリの後は、動物園に行きました。この写真は、去年亡くなった象のはな子さんの檻の前にある「はな子カフェ」の「ぞうさん弁当」です。チキンライスで子供もおいしそうに食べていました。

ジブリ美術館行きのバスに乗車!

ジブリ美術館は、吉祥寺駅・三鷹駅から徒歩15分ほどのところにあります。
歩けなくもない距離なのですが、子供連れだと何かと大変なのでバスを利用しました。三鷹駅南口から10分間隔でバスが出ています。このペイントのバスは目立つので、すぐにわかりますよ!

行ったスポット:三鷹駅

ジブリ美術館に到着~

バスに乗ると5分ほどで到着。入館待ちの長蛇の列ができていました。
猫バスに乗って遊べる場所もあり、子供は大喜びでした(残念ながら館内は撮影禁止でした)。
原作やアニメの制作過程の展示もあり、大人も楽しめると思います。
ベビーカーでの入館ができず(入口で預ける形になります)、また館内は段差が多いので足元がおぼつかないお子さんには抱っこ紐を持って行ったほうが良いと思います。

動物園へ

ジブリ美術館からの帰り道、動物園に寄ってお昼を食べました(この写真はサル山の前です)。
動物を少し見た後、遊園地コーナーで車のおもちゃに乗って楽しみました。
上野動物園と比べると空いていて、歩道も広いのでゆっくり回れます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック