子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳2ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257318
おすすめコース
表示回数:1,170
桃缶さん

千葉市の魅力が満載!親子でバスツアーに参加してきました(2)

千葉市のモニターツアーの続きです。
その後、谷当工房へ移動してランチ&味噌作り体験をしました。茹でた大豆と塩と糀を混ぜる作業や味噌玉を作る作業を楽しんでいました。その次は、エーアト・ベーレで子供が楽しみにしていたいちご狩りをし、最後に高梨農園で獲れたて野菜のお買い物をして帰ってきました。

挽きたて・うちたて・茹でたての蕎麦をいただく

すごく贅沢なランチでした。挽きたて・うちたてのお蕎麦なんてなかなか食べる機会はありませんよね。歯ごたえと香りがしっかりとしたお蕎麦でした。子供は大人一人前をペロリ。よっぽどおいしかったようです。
ランチをいただいた後は、横の工房にて味噌作り体験をさせていただきました。一年じっくり常温で寝かせるとおいしい味噌になるそうです。
この工房では、味噌作り体験のほか、蕎麦打ち、ピザ作り、タケノコ堀り体験もできるそうですよ。

お待ちかねのいちご狩り!

千葉市で初めてできたいちご園だそうで、農場主の田中さんのいちご愛がたっぷり詰まったおいしいいちごが食べられます。土日は250人ほど並ぶ日もあるのだとか。
この日は、田中さんお勧めの「チーバベリー」という品種を食べてみました。中まで真っ赤で甘酸っぱくておいしかったです。
いちご大好きな子供は、夢中で食べていて口の周りが真っ赤になっていました(笑)
いちごハウスのとなりにプチトマトのハウスがあり、この日はプチトマトの収穫体験もさせてもらえました。トマトも真っ赤で味が濃くておいしかったですよ!

猫がかわいかった・・・

高梨農園では常に20種類以上の野菜を育てて販売しています。道路に面したところに売店があり、獲れたての野菜の販売をしています。普段スーパーなどでは見たことのないような野菜も多くて、色とりどりで見ているだけでも楽しいです。
炭火で煎った千葉特産のピーナッツも香ばしくておすすめです(試食してピーナッツ好きなおじいちゃんへのお土産に買いました)。
ここの農場には、なぜか猫が少なくとも3匹(もっといるかも?)いて、おとなしくて人に馴れた猫ばかりでした。
そのほかの千葉市のおススメスポットはこちらで確認できます↓
https://green.chibacity-ta.or.jp/

行ったスポット:高梨農園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック