子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳2ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257318
おすすめコース
表示回数:1,461
桃缶さん

サンシャインシティで遊んだあとはお花見スポットをはしご♪

会社の人にチケットをもらったので、サンシャインシティでやっている「GO!GO!鉄道ランド」のイベントに4歳の次男と行ってきました。ちょうどよい具合の混雑で、楽しむことができました。
都電に乗りたいというので帰りに乗ってきたら、ちょうど神田川の桜が満開でした。神田川沿いをお花見しながら歩いて帰りました。

巨大ジオラマ!

プラレール博の混雑を想像して行ったら、日曜日だというのにかなり余裕があり、拍子抜けしました(あまり知られていないイベントだったのかも?)。
巨大ジオラマの電車(プラレール?)がたくさん走っているのを眺めていました。
この他、ミニ列車や塗り絵体験、屋内遊び場などもありました。塗り絵はビニールの絵の具を使って乾かすタイプのもので、初めての体験でしたが面白かったです。

公園で少し遊ぶ

都電の駅に向かう途中、公園があったので寄りました。少し休憩も兼ねて、すぐ近くのコンビニでお菓子とジュースを買って、座って桜を見ました。
ここの桜は少し散りかけていましたが、お花見をしているような人たちもいました。

神田川沿いに満開の桜並木が続く

都電に乗って(なるべく長く乗りたかったので)、普段あまり利用しない駅まで行って降りたところ、すぐ横の神田川沿いの桜並木が満開。この季節にここの場所はこんなにきれいだとは知らず、すばらしい景色をちょうど見ることができました(本当に一見の価値があります!)。
桜を見に多くの人が訪れていました。子供は桜の花びらをつかまえようとして追いかけるのに必死でした(笑)

行ったスポット:都電面影橋駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック