子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(8歳)

R次郎くん(7歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4357338
おすすめコース
表示回数:1,299
桃缶さん

伊豆アニマルキングダムとみかん狩り&遊覧船!大満足の温泉旅行(1)

下の子の誕生日も兼ねて、伊豆に旅行してきました。
1日目は、子供が前から行きたがっていたアニマルキングダムへ。動物と触れ合ったり、餌やり体験を楽しみました。キリンは近くで見ると舌が長くて顔が大きくて怖かったようです。
伊豆北川温泉の吉祥CARENに宿泊しました。

東京駅から快速アクティーに乗車

熱海に行くのに、東京駅から新幹線か特急という選択肢もありましたが、それほど時間が変わらないので一番安い電車(快速)に乗車。
東京駅で駅弁を買って食べようということになり、子供たちは大好きな「シンカリオン」弁当を選びました。これはブラックシンカリオン弁当。このほかにE7系やE5系、E6系、キティちゃんなど色々な新幹線の弁当箱がありました。食べ終わった後も、容器を大事に持ち帰りました。

カピバラと戯れる

熱海からレンタカーを借りてクネクネとした海岸線を走っていたら、下の子が吐くというハプニング発生。入園はしたものの、あまり時間がなくなってしまい、残念ながら恐竜の森までは回る時間がありませんでした。
ふれあい広場にいる動物たちは、人に慣れていて、人間が近くに行っても怖がりません。アルマジロも抱っこすることが出来ました。

誕生日ケーキを注文

誕生日には少し早かったですが、せっかくなので夕食時に誕生日ケーキもお願いしました。従業員の皆さんでバースデーソングを歌ってくださいました。
コーヒーも目の前でサイフォンで淹れてくださり、美味しかったです。

部屋からの眺め

吉祥CARAENは全室オーシャンビュー。素晴らしい景色です。こちらは朝の部屋からの眺めです。
食事も伊豆の素材をふんだんに使っており、美味しくいただきました。
お風呂も内風呂のほかに、海が一望できる露天風呂があります。温泉のお湯は源泉かけ流しとのことでしたが、熱すぎずぬる過ぎずちょうど良かったです。
「部屋と露天風呂からは日の出が見えますよ」と案内がありましたが、起きることができませんでした・・・(汗)
口コミで高評価なのも納得のホテルでした。またゆっくり泊まりたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック