子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳2ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257318
おすすめコース
表示回数:144
桃缶さん

【新宿】2020年夏休み!久しぶりの映画館に行ってきました

小学校も短い夏休みに入り、営業を再開した映画館に久しぶりに行ってきました。新型コロナウィルスの感染予防対策で、席は1個飛ばしでしか座れません。マスクも着用。館内は換気をしていて、20分で完全に空気が入れ替わるそうです。
その後は、肉の万世で遅めのお誕生日の記念撮影をしてもらい、図書館に寄って夏休みの読書の宿題をして帰ってきました。

久しぶりの映画館

色々な映画が新型コロナウィルスの影響を受けて公開延期になっていたりして、スケジュールがごちゃごちゃになっています。
最近「おしり探偵」のアニメを見ているので、東映まんがまつりでおしり探偵の映画もあると聞いて見に行きました。

肉の万世で誕生日のお祝い

新宿東口から西口に抜けるのに、東西自由通路を通りました。この前までここ改札内だったよな?と、ひとりで感動しながら歩きました(子供はわかってなかったですが)。
肉の万世の会員になると、誕生日にハガキが送られてきます。記念撮影とお菓子がもらえるので、毎年肉の万世に行っています。少し遅くなってしまいましたが、今年も来ることができました。オーソドックスな味、久しぶりに食べると美味しいです。

行ったスポット:肉の万世 新宿西口店

こども図書館

夏休みの宿題で、本をたくさん読んで題名を書くというのがあって、まだ半分くらい残っていたので帰りに図書館に寄りました。
図書館もコロナウィルスの感染予防対策で、1時間ごとの完全入れ替え制となっています。全員外に出た後、30分間は館内の換気と消毒のため入れません。こども図書館は3階ですが、親子用の椅子の数も密集を避けるために減らされていました。仕方ないですが色々と不便になっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック