子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:5,143
桃缶さん

西早稲田~高田馬場付近でお花見しながら散歩するコース

桜が満開だったので、西早稲田~高田馬場界隈でお花見ができるスポットを散歩しました。
この写真は戸山公園ですが、土日だったこともあり、桜の木の根元にはビニールシートが敷かれ、良い気分になっている人達が沢山いました(下から上に向かって写しているのはそのためです)。

西早稲田駅前

西早稲田駅付近一帯にある、戸山公園(大久保地区)です。広い公園で、至る所に桜の木があります。
ジョギングやクラブ活動をしている学生達もいますし、遊具がある場所もあるので、子供から大人まで様々な年代の人で賑わっています。
戸山公園は、少し離れたところに箱根山地区もあります。今回は行きませんでしたが、そちらも桜がきれいな場所として有名です。

小さな公園の中に大きな桜の木が!

神田川沿いに行く途中に公園があり、桜の木がちょうど満開で綺麗でした。小さな公園の中にある大きな桜の木の存在感がすごかったです。
ここの公園は遊具などはないのですが、住宅街の路地の中にあるので、子供たちがよく走り回って遊んでいます。

神田川沿いでお花見!

花見と言えば、目黒川が有名ですが、神田川もきれいですよ!
早稲田~面影橋~高戸橋は、桜の木が川沿いに沢山植わっており、川沿いを散歩しながらお花見ができます。
この写真は高戸橋付近ですが、木の下が広場のようになっている場所だったので、お花見をしている人が沢山居ました。
神田川沿いに遊歩道が整備されているので、小さな子供を歩かせても安全です。

行ったスポット:高戸橋

子供ウェルカムな「すき家」

散歩と買い物などをした後、お腹がすいたのでご飯を食べるお店を探しました。夫が牛丼を食べたいと言うので、こういうお店はカウンターしかないし子供はだめだろう……と思いながら入ってみたら、子供用の椅子とキッズメニューがありました!
テーブル席もあり、ベビーカーで入ることができました。
こういう24時間営業の牛丼店でも、子供連れでのんびり食事ができるお店があるとは知りませんでした。

行ったスポット:すき家 高田馬場駅北店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック