子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:1,573
桃缶さん

夏休みは子連れOKの映画へ!3歳長男と新宿で映画とランチ

3歳になった長男と、誕生日のプレゼントも兼ねて一日遊びに出かけました。大好きなアンパンマンの映画を観に、映画館に行きました。映画の後は、新宿伊勢丹の地下2階のカフェでランチ。デザートにアイスクリームも食べました!その後本屋さんにも寄って、本やおもちゃを買ってから帰ってきました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット新宿バルト9、HATAKE CAFE、紀伊國屋書店 新宿本店
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

赤ちゃんOKの映画

映画館は、小さい子供や赤ちゃんは泣いたり騒いだりするので連れて行きにくいイメージがありますが、映画によっては子供ウェルカムのものもあるんです!
特に、アンパンマン。ベビーカー置き場まであり(写真)、子供が怖がらないように場内は明るくしてありました。周りは赤ちゃんや小さい子だらけなので、多少騒いでもお互い様です。
ちなみにうちの長男は、入った途端「怖い!帰る~!」と泣き始めました・・・。どうしたものかと思っていたら、予告編が終わって本編が始まったら泣きやんで、大人しく見ていました。

身体に良い食材でおいしい食事を!

新宿伊勢丹の地下二階にあるHATAKE CAFEです。
このお店は、木の温かみが感じられる作りになっていて、野菜そのままのみずみずしい味わいの、手間暇かけた身体に優しい食事が食べられます(その代わりお値段はやや高めです)。
居心地が良いお店なので、子供が居なかった時から時々来ていましたが、改めて子供と一緒に来てみると、キッズメニューもありますし、取り分けする場合も子供用の取り皿も用意してくれます。周りを見渡すと子連れも多いので、子連れでも入りやすいお店だと思います。

行ったスポット:HATAKE CAFE

キッズスペースのある本屋さん

紀伊國屋書店の児童書コーナーには、キッズスペースがあり、本を椅子に座って読むことができます。
また、店内の床に線路が書かれていて(写真)、電車好きの息子は、キッズスペースで靴を脱いだまま線路の上を歩きまわっていました。
この日は、電車の本や粘土を買って帰りました。

行ったスポット:紀伊國屋書店 新宿本店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック