子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

☆ひいこう☆さん

ひいくん(中学生以上)

こうちゃん(6歳7ヶ月)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201158
おすすめコース
表示回数:304
☆ひいこう☆さん

【沖縄 西表島】名古屋発!三世代で行く夏休み旅行*シュノーケリング〜観光

夏休みといえば、少し遠出の旅行をしたい!
西表島へは、まず石垣島まで名古屋から直行2、3時間。海は驚くほどきれいで、水族館でしか見たことのないような珊瑚礁と色とりどりの魚たちに出会えます♪
おじいちゃん、おばあちゃん、こどもたちと一緒でも安心な、お気に入りのスポットをご紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットバラス島、西表島モンスーン、バイヌヤマホテル、由布島
エリア沖縄県>屋久島・種子島・奄美大島・宮古島・石垣島(鹿児島~沖縄の離島)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

青い海と空、白い砂浜の絶景「バラス島」

西表島では、いろいろなシュノーケリングツアーがありますが、バラス島は、特にオススメです。写真では伝わりにくいですが、珊瑚でできた島は本当に真っ白!海はびっくりするくらい青くてきれいです。
島の周りは浅い海になっているので、ライフジャケットをつけて、シュノーケリングをしていると、きれいな珊瑚や魚たちを楽しむことができます。

行ったスポット:バラス島

アットホームな宿と絶景「西表島モンスーン」

バラス島のツアーをお願いした、西表島モンスーン。実は宿泊することもできます。ツアーの後にシャワーをお借りしたんですが、高い場所にあるので、眺めが素晴らしい!きれいなお馬さんもいました。バラス島に行く前に連れていってもらったスポットが、また素晴らしくて、サンゴや魚にみんなで感動。年長さんだった長男も箱眼鏡を貸していただき、楽しめました。西表島に行ったら、ぜひまたお願いしたいです。

行ったスポット:西表島モンスーン

西表島のジャングルホテル「バイヌヤマ」

西表島といえば、ジャングルのツアーも有名ですよね。でも小さい子ども連れだし、あまり時間もない、時におすすめなのが、バイヌヤマです。
昼食に立ち寄ったのですが、景色がまた素敵。
あと、西表島は、ATMもコンビニもないし、クレジットカードも使えないんだけど、ここでは使えたので助かりました。現金は多めにもっていきましょう!

行ったスポット:バイヌヤマホテル

水牛車に乗れる!「由布島」

西表島の観光スポットといえば、由布島です。水牛車にのって、島にわたることができます。沖縄ならではの体験ができます。もちろん、歩いてわたることもできますよ。バスもあるので、レンタカーを借りなくても訪れることができます。でも安いので、ぜひレンタカーは早めに予約しておきましょう!

行ったスポット:由布島

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック