子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てつこさんの体験記

てつこさん

chichi(中学生以上)

sasa(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
140138
体験まとめ
表示回数:3,008
てつこさん

暑い夏は涼しい屋内で沢山遊ぼう

もうすぐ連日30度を超えるような暑い夏がやってきます。毎日外遊びでは、お子さんもお付き合いするお父さん、お母さんもバテテしまいますよね。そこで、室内にいながらもお子さんが思う存分体を動かして遊べる場所をご紹介します。

東京おもちゃ美術館

新宿区の四谷にある「東京おもちゃ美術館」です。古い小学校を再利用した3階建ての建物です。

館内は、遊びのテーマごとにお部屋が分かれています。その中でも子どもたちが大興奮で遊んでいるのが2階にある「おもちゃのもり」です。檜の玉で出来たボールプールは大人気です。大人も一緒に入って遊びたいくらいです。

巨大そろばんや木琴、木でできた面白いおもちゃが沢山あります。
他にも、幼稚園や小学生向けのワークショップや、ねんねやハイハイをしている子向けの「赤ちゃん木育ひろば」もあるので、幅広い年齢層で楽しめますよ。夏休みだけの特別な工作教室もしています。

IKEA

お母さんたちも大好きなIKEA。
館内にある「スモーランド」というスェーデンの森をイメージしたプレイエリアを利用すれば、お買い物をしている間、子どもたちは思いっきり遊ぶことができます。

4歳~10歳までのお子さまが対象で、60分間無料です。

他にも店内にはお絵かきコーナーがあったり、子ども部屋の展示エリアには、IKEAの商品で遊べるスペースがあったりと、1日中いても飽きません。

レストランにはキッズメニューががあり、スタッフに声をかければ、赤ちゃん用のベビーフードが無料でいただけます。

グリーンアロー八千代店

千葉県八千代市にある、県内でも数少ないボルダリングができる施設です。最大傾斜が180度もある本格的な施設ですが、家族で楽しめる初級者&キッズウォールもあります。幼稚園の年長さんくらいからできる高さですので、夏休みの体験におすすめです。

行ったスポット:グリーンアロー八千代

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック