子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

Large

かなママさん

かなくん(2歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
220038
おすすめコース
表示回数:6,443
かなママさん

名古屋栄 遊びも憧れキャラもデザートも!子供が嬉しい半日コース

名古屋栄の名古屋東急ホテルのデザートブッフェを目的に行きましたが、遊び盛りの2歳目前の息子を連れてなので、ホテルだけじゃ満足しない!ということであちこち回ってきました。
そこで、しっかりと遊び、子供が好きなキャラクターにもご挨拶しちゃう、子供も楽しい半日のコースのご紹介です。

まずは外遊び

栄駅から名古屋東急ホテルへ向かいましたが、その中間、名古屋芸術文化センターの隣にある第2号栄公園でたっぷり遊びました!
ジャングルジムと滑り台、ブランコが組み合わさったような複合遊具はありますが、遊具はそれだけの静かな公園です。
そんなに人も多くないので、走り回るだけで遊びになるお子さんにちょうどいい感じです。
うちの息子はとりあえず外で走り回りたいタイプなので、ここで少し体力を消費して楽しんでもらいました。

行ったスポット:第2号栄公園

デザートブッフェ

名古屋東急ホテルの1階アトリウムラウンジ 「グリンデルワルド」にてデザートブッフェです。
時間は14時から17時まで。お子さんは3歳から子供料金が必要になります。
今回は予約して行きましたが、ベビーカーかどうか事前に聞かれました。
ベビーカーで行くと、ベビーカーの場所を空けておいていただき、入り口の階段の上り下りも手伝っていただけました。
キッズチェアの準備は無いそうです。ケーキが食べられない年齢のお子さんでも、チョコレートフォンデュ用の果物が食べられます。

行ったスポット:名古屋東急ホテル

NHK名古屋放送局

暑い日だったので、ブッフェの後の腹ごなしに外は回避して、NHK名古屋放送局へ行きました。
1階の「NHK放送体験スタジオ わくわく」は無料でNHK Eテレの世界を気軽に楽しめます。
おかあさんといっしょを始めとした、子供が大好きな番組のキャラクターに会えます。
うちの息子は1歳なので体験できませんでしたが、バーチャルスタジオでニュースキャスターになれる体験もできて、幼稚園〜小学校低学年のお子さんも楽しそうに遊んでいました。
こちらには授乳室もあるので、赤ちゃんを連れていても安心です。
ただし調乳用のお湯はありません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック