子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(5歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500115
おすすめコース
表示回数:977
かなママさん

山口〜北九州 川遊びも!鉄道も!子供も喜ぶ夏休みぴったりコース

山口県の岩国にある有名な橋、錦帯橋を見ることをメインに出かけましたが、まさかの川遊びもすることができました。
佐賀へ帰るのに門司港に立ち寄り、九州鉄道記念館ではSLも見ることができて大喜びでした。
子供たちもしっかり遊び、観光して帰りました。

金運アップの神社

岩国にある白蛇神社。
金運の御利益のある神社です。
白蛇のモニュメントもあちこちにあります。
可愛らしいモニュメントなので、子供でも怖くないと思います。
御朱印は2種類あり、選べました。

白蛇も飼育されていて、見ることもできます。

錦帯橋

白蛇神社のすぐ近くです。

日本橋、眼鏡橋に並ぶ日本三名橋 の1つです。
これで我が家は3つ制覇!(笑)
日本橋は置いておくにしても、1番迫力があるというか、趣があって、
木製の橋のアーチを描く様子がとても美しかったです。
錦帯橋がかかる川はかなり浅瀬なので、水遊びしている家族もいました。
我が家も川遊びできました〜!

鉄道を間近で見られる!

門司港レトロ にあります。
鉄道が並べられていて、中にも入れます。
入り口すぐのSLは、1日5回の時間が決められて、運転席に乗ることができました。
1家族3分ほどの時間でした。
人の多い夏休みだけかな?
案内の方が写真を撮ってくださいました!

建物内には、資料などがあります。
ミニ鉄道にも別料金で乗れて、家族で来て楽しいです。
大規模ではないですが、しっかり楽しめるし、入館料も大人300円、中学生まで150円、4歳未満は無料と安いです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック